So-net無料ブログ作成

とつげき!ダンジョン [フリーゲーム]

【とつげき!ダンジョン】のダウンロード

とつげきダンジョン1.JPG
なじこれ」制作の自動戦闘+施設を作ってダンジョン攻略を支援するRPG。

金が山ほど保管されているという無人島にあるダンジョンの最下層を目指す物語。

ゲーム画面は二分割されており、上の画面ではダンジョン進行と戦闘が自動で行われ、下の画面ではプレイヤーが操作して、島を開発して資源を増やしていく。

初めは資源は決定ボタンで採取していくが、施設を建設すると自動で採取してくれるようになり、どんどん時間当たりの採取量が増えていく。少しクッキークリッカーにも似たようなシステム。

プレイ時間は3時間半ほど。

とつげきダンジョン2.JPG
休暇を利用して3人の少女は無人島に眠る、大量の金を探しにやってくる。

とつげきダンジョン3.JPG
ゲーム画面。
上の画面では3人の少女達が自動でダンジョンを攻略していくのでプレイヤーは特に操作出来ない。

下の画面ではプレイヤーがロボットを操作して、島を開発していく。
山や森などではZキーを押すと資源を採取することができ、それを消費して施設を建設する。

ほとんどの施設は電力が無いと建設できないので、まずはコストの安い「風力発電」の施設などから建設して電力を補ってから、他の施設を建設していこう。

地形によって建設できる施設の種類は決まっているので、山には「採掘所」、森には「伐採所」、魚が見える場所には「自動釣機」など、それぞれの地形にあった施設を作っていく。施設を建設できる場所は限られているので、電力関係の施設などは海際などの邪魔にならない場所に建設した方が良い。

「工場」は、ハーブ、魚、鉄、木材などを大量に消費して、ポーション、魚粉、鋼鉄を生産する施設で、建設した後にZキーを押して生産するものを選ばないと稼働しないので注意。
資源の消費が激しいので、場合によっては稼働を止めることも必要かも。

施設を建設したらアップグレードさせて、どんどん採取量を増やしていくこともできる。

とつげきダンジョン4.JPG
自動戦闘でキャラクター達は勝手にレベルが上がっていくので、時折ボーナスポイントをステータスに割り振っていく。
敵を倒すと新しい武器を手に入れることがあるので、装備もちゃんと付け替えていこう。
3人いるので、それぞれに特色を出したステータスや装備にしても面白いかも。一応キャラクター限定の装備などもある。

とつげきダンジョン5.JPG
資源を使って手に入れた装備品をパワーアップできる。
装備品でかなり強さが変わるので、どんどん強化してダンジョン攻略を支援していこう。

とつげきダンジョン6.JPG
どんどん島を開発していく。
後半になると施設のアップグレードにも物凄い資源が必要になるので、武器を強化してダンジョン攻略を優先させた方が早く攻略できるかも。


施設を建設して、どんどん便利にしていくシミュレーションゲームが好きな方や、放置系のゲームが好きな方にはオススメのゲーム。
放っておいてもキャラクターは強くなっていくし、施設を建設していれば資源も勝手に増えていくので、必ずいつかはクリアできるようになっている。
タグ:RPG SLG

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。