So-net無料ブログ作成

鴇浅葱騒々記 [フリーゲーム]

【鴇浅葱騒々記】のダウンロード

鴇浅葱騒々記1.JPG
あまてる。」製作の短編ビジュアルノベルゲーム。
以前紹介した「浅葱妖怪相談所。」と同じ世界観の物語となっている。
相変わらず和風のグラフィックが素晴らしく綺麗で、前作より更にクオリティが上がっている気がする。

今作の主人公はエリート陰陽師の「鴇浅葱 宍(ときあさぎ しし)」。
高飛車な性格で、前作の主人公で妖怪相談所を営む「浅葱 葵(あさぎ あおい)」を小馬鹿にして、陰陽師なら妖怪は退治するものだと言い、妖怪退治に一緒に行くように誘う。

ちなみに、鴇浅葱(ときあさぎ)、浅葱(あさぎ)など登場人物の名前は殆ど日本の伝統色が由来になっている。

プレイ時間は30~40分程。

鴇浅葱騒々記2.JPG
新キャラクターで今作の主人公「鴇浅葱 宍」と、その式神で、猫又という妖怪の種族の「退紅(あらぞめ)」。
鴇浅葱家は陰陽師の中でも名門らしい。
高飛車というか、ツンデレっぽい性格かも知れない。

鴇浅葱騒々記3.JPG
攻撃術に優れた鴇浅葱の陰陽師。
その中でも特に、「宍」は攻撃に特化しているらしい。

鴇浅葱騒々記4.JPG
本編クリア後のおまけも充実。
今作の新キャラクター達と、前作のキャラクター達の関係性などが明かされる。

選択肢の無い、手軽に遊べるビジュアルノベルを探している方にはオススメのゲーム。
和風が好きな方にも。

関連記事: 「浅葱妖怪相談所。
タグ:短編 ADV

nice!(95)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 95

コメント 2

大林 森

うつくしい・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) これが無料とわ。
by 大林 森 (2012-04-19 19:25) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

和風のグラフィックって綺麗ですよね(^^♪
派手なんだけど、何故か落ち着きます。

イラストのクオリティはプロ並みだと思います。
というか、プロの方なのかも。
by toraman (2012-04-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。