So-net無料ブログ作成

ネコ巫女ACT [フリーゲーム]

【ネコ巫女ACT】のダウンロード

ネコ巫女ACT1.JPG
mdk」制作のアクションゲーム。

主人公の「ネコミミ巫女」を操作して、ステージ上の全ての灯籠に火をつけていく全5ステージのアクションゲーム。
徘徊する敵を避けたり倒したりしながら灯籠に火をつけていくだけのシンプルなゲームだが、敵の数が多く、難易度は結構高め。
コンテニュー回数は無制限だが、全ステージをクリアするのは、かなり苦労するかもしれない。

プレイ時間は30分ほど。

ネコ巫女ACT2.JPG
主人公の「ネコミミ巫女」の後ろをついてくる、使い猫から発射される火の玉攻撃で、灯籠に火をつけていく。

敵は一切攻撃をしてこないが、ステージ上を徘徊していて、接触するとダメージを受ける。

ステージ1から登場する鬼火の敵キャラは無限に湧き出すので、倒しても倒してもきりがない。
無理に倒そうとせず、ジャンプでかわして、灯籠に火をつけることを優先しよう。

ネコ巫女ACT3.JPG
通常攻撃は後方の少し高い位置にいる使い猫から、火の玉が放物線を描いて発射される。
その為、真横にある灯籠に攻撃を当てるのが難しい。

離れた位置から狙うか、溜め攻撃で当てるようにしよう。
溜め攻撃は霊力を消費する技で3段階あり、1段階目は真横に火の玉を発射する攻撃、2段階目は円を描くように火の玉を出す攻撃、3段階目は真横に火のウェーブを発射する攻撃。

3段階目の溜め技は1段階目の攻撃範囲が少し広がっただけで、発射中に移動できない待ち時間が出来てしまうというリスクがあるので、あまり使い道はないかも。

ネコ巫女ACT4.JPG
ステージが進むと、敵の種類も数も増えて、接触しないようにするのが大変になっていく。
敵が無限に湧き出して近づいてくるので、常に気が抜けない状態。
さすがに敵の数は多すぎる気がした。
タグ:ACT

nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。