So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の雫 [フリーゲーム]

【夏の雫】のダウンロード

夏の雫1.JPG
晴れ時々グラタン」製作のアドベンチャーゲーム
24歳の主人公「凌(しのぐ)」は10年ぶりに故郷を訪れる。
故郷には、幼馴染の少女「夏海(なつみ)」との思い出があり、物語は回想を主体に進んでいく。

プレイ時間は40分程。

エンディング数は3種類。全部見た後で「あとがき」を見ると、もう一つのエンディングを見ることができる。選択肢は1回だけなので、そこでセーブしておけば、全部見るのは簡単。

夏の雫2.JPG
何故か10年前と変わらない姿で主人公の前に現れる「夏海」。
その正体は次第に明らかになっていく。

夏の雫3.JPG
過去の回想と、現在の話が交互に語られていく。
10年前のとある事件に整理をつける為に故郷に戻ってきた主人公。
「夏海」との約束を果たすことはできるのだろうか。

ジャンル的には一応、ラブストーリーだと思う。14歳の時の話がメインで、大人との対立だったり、田舎から都会に行きたい気持ちなど思春期なストーリーも展開される。
タグ:短編 ADV

nice!(89)  コメント(0) 

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。