So-net無料ブログ作成
検索選択

獣道 -白ノ刹那- [フリーゲーム]

【獣道 -白ノ刹那-】のダウンロード

獣道白の刹那1.JPG
MBF FILMs」製作のアドベンチャーゲーム
選択肢はほぼ無く、一本道のノベルとなっている。
三部作を公開予定らしく、その第一作目にあたる作品。

特殊なガン細胞【RK細胞】を利用した改造手術により超人的な身体能力を得た、
強化人間【クレイド】と組織の対決を描いた物語。

非合法の研究機関、暗躍する謎の組織、赤く眼の光る強化人間、常人には扱えない魔剣など、
現代的伝奇ノベルが好きな方にはオススメのゲーム。

オリジナルのオープニング・エンディング曲、ムービーも挿入されるなど、演出もかなり豪華なものになっている。

プレイ時間は4時間半程。

獣道白の刹那2.JPG
主人公の記憶喪失の男「亜塔」は非合法の研究機関で知らぬ間に強化人間に改造された後、
組織の恐ろしい企みを知り、脱走する。
強化人間の能力は凄まじく、組織からの執拗な追跡からも逃げ続けることができた。
しかし、ついに組織の刺客に追い詰められてしまう。

その刺客は、常人には扱えない二枚刃【ダブルエッジ】の長刀を携えた、銀髪の美しい少女だった。
絶体絶命の危機に陥りながらも、「亜塔」と同じく、強化人間の証である赤く光る眼を持つ少女に、何か惹かれるものを感じ始めていた。

獣道白の刹那3.JPG
女子高生の「零華」。
両親と病弱な弟と4人家族で、普通の生活を送っている。
病弱な弟を気遣いながらも、友達達と毎日楽しく過ごしているが、一つだけ気になるのは頻繁に夢の中で見る傷だらけの男性。

獣道白の刹那4.JPG
友達に誘われ、よく当たると評判の占い師のもとを訪れる「零華」。
占い師は水商売風の服装で、色気ムンムン。
相談内容も聞かず、いきなり占い始め、次々と「零華」の悩んでいることを当て始める占い師。
意味深な発言を繰り返し、夢の中の男性とはもうじき出会うと告げられる。

獣道白の刹那5.JPG
「零華」が夢の中で見る男性。
毎回、傷だらけの状態で、何かに追われている様子。
現実では会った記憶も、見た記憶も無いのに、いつも夢の中に出てくる男性のことが気になっている。

獣道白の刹那6.JPG
天道グループの研究機関で【RK細胞】の研究をしている医師「依里栖」。
娘の為に、危険な人体実験を繰り返しながら研究を進めている。
「亜塔」にも実験の為に改造手術を施した。

獣道白の刹那7.JPG
「依里栖」の娘「理音」。
幼いながら、余命はあと数年しか無い。
「依里栖」は、強化人間にならず、常人のまま寿命だけ延ばせるように【RK細胞】を進化させようとしている。

獣道白の刹那8.JPG
組織の崩壊を企む「亜塔」には追手が送り込まれる。
巨剣を扱える、力に特化した「亜塔」と、同じく組織に対抗することに決めた、速さに特化した「零華」の2人は強化人間の体を使いこなし戦っていく。

銃より魔剣の方が強いので、近接武器での熱いバトルが展開される。
あと、人は結構死にます。

まだ一作目ということもあり、謎が残る登場人物も多いので、続編が楽しみ。
次回作のタイトルは「獣道 -殺戮フルスロットル-」らしく、タイトルからして凄いことになりそう。
続編も全年齢対象だと思うので、そこまでグロは無いと思うが・・・。

演出やグラフィックはフリーではなかなか無いクオリティの高さなので、一見の価値あり。

登場キャラクターも多く、女性は巨乳が多かったのも、個人的には嬉しい。

獣道 -白ノ刹那- オープニング

タグ:長編 ADV 連載型

nice!(145)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 145

コメント 10

ちょいのり

背景画像はフォト加工だとしても、最近の同人系は恐ろしいほどにレベルがあがってますよね^^;
絵もシステムも。
商用に近いくらいリキ入ってルなと思いました^^

by ちょいのり (2012-05-20 02:08) 

大林 森

絵のクオリティ高いですねえ。(ヽ´ω`)巨乳・・・・。素敵ヤン。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-05-20 02:47) 

天麩羅庵

レビューと絵に釣られてプレイしてみました。
フリーにしてはかなりボリューム有りますね。このゲーム。
クリア後の楽しみも有って、記憶に残る作品でした。
一応、続き物らしいですがこの作品だけでも結構楽しめました。
アニメ作品を1クール観た気分です。
続編に期待します。
by 天麩羅庵 (2012-05-20 05:06) 

テトの花嫁

想像よりしっかり作ってあり、思いの外楽しめました。
ストーリーが非常に良く作り込んであるので、途中で中断せずに、一気にエンディングまでプレイしてしまいました。
フリーとは思えない作り込みです。
by テトの花嫁 (2012-05-20 08:24) 

toraman

>ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^

ムービー付き、主題歌付き、オリジナルのグラフィックと、
このゲームに関しては商用ゲームと比べても遜色ないと思います(^^♪

個人的には同人らしいぶっ飛んだ作品も好きですが、丁寧に作られたゲームはやっぱり面白いですね(^O^)
by toraman (2012-05-20 12:34) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

男としてはやっぱり女性キャラクターの胸の大きさが気になってしまいますw
巨乳・・・感動するやん?ヾ(*´∀`*)ノ
by toraman (2012-05-20 12:39) 

toraman

>天麩羅庵さん
コメントありがとうございます^^

1作目で4時間越えのボリュームですから、3作発表されたら相当のボリュームになると思います(^O^)

クリア後のおまけも魔剣の解説や、続編に繋がる話があって面白かったですね♪

たしかに僕もアニメ1クールくらいの見応えを感じました(^^)
続編「獣道 -殺戮フルスロットル-」、楽しみですね(^O^)
by toraman (2012-05-20 12:48) 

toraman

>テトの花嫁さん
コメントありがとうございます^^

ストーリーは3部作ということもありしっかりプロットから作られているのかもしれませんね(^O^)
フリーゲームはずっとプレイしてますが、ここまで作りこまれたADVは中々無いと思います(^^♪
by toraman (2012-05-20 12:55) 

ムー

最初話を、クリアしました。
凄く感動しました、フリーゲームとは思えないくらい。(*´∇`*)れいかが、可愛いす。
最後の、二人の亡くなるシーンが、二人ともかっこよかったです。
by ムー (2013-08-04 23:25) 

アニメまる

メッチャ面白かったぜ
第2弾も早く出て欲しい
特に最後の主人公のセリフがよかった
最初の零華めっちゃ可愛かった(*´∀`*)
by アニメまる (2014-01-07 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。