So-net無料ブログ作成
検索選択

【5人組ロックバンド】coldrainがカッコイイ [動画]


最近はロックバンド「coldrain」にハマリ中。
これぞロックって感じでテンション上がる曲が多いです。

「coldrain」は、ヴォーカルが日本人とアメリカ人のハーフで、英語歌詞なので、一見すると海外のバンドっぽいんですが、日本で結成されたバンド。

↑の動画は、最新ミニ・アルバムThrough Clarity」に収録されている、バイオハザード最新作のCMタイアップ曲「No Escape」です。
バイオハザードの為に書き下ろしたらしく、ゲームと曲の世界観がマッチしていますね。タイトルからして「逃げ道なし」ですから。

【5人組ロックバンド】coldrainがカッコイイの続きを読む



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

日本企業が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボ「クラタス」を開発 [動画]


日本の水道橋重工が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボット「クラタス(KURATAS)」を開発・発表しました。
これは凄い、ロボットアニメに出てくるような巨大ロボが現実の世界に現れた感じです。

コクピットに乗り込み、デバイスを操作して腕や胴体を動かせる他、外部から3G回線が使える携帯端末などでも操縦できるようです。やはり、コクピットに乗り込んで操縦してみたいですが。

ホイールも4つ付いていて、走行も可能。道路交通法があるので、一般車道は走行できないと思いますが、私有地なら大丈夫そうですね。

ペットボトルを発射するランチャーや、BB弾を発射するガトリング砲などの武器も装着可能です。
ガトリング砲はパイロットが笑顔になると自動で弾を発射するスマイルショット機能が搭載されているとのこと。(女性専用の特別仕様らしい)

なお価格は1億625万3810円から。
お金持ちなら個人で巨大ロボットを所有できる日が来るかも。

「日本企業が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボ「クラタス」を開発」の続きを読む



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

勝率100%のじゃんけんロボット [動画]


「石川・奥 研究室」というところで、絶対に負けないじゃんけんロボットが開発されていた。
いったい何の役に立つかは全く分からないけど、何気に凄い技術なのかも知れない。

今ちょっと調べてみたら、じゃんけんの世界大会とかあるらしい。
大会優勝者とロボットのエキシビションマッチが行われる日が来るのかも。

nice!(134)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

自主制作アニメ『シャケちゃん』が可愛すぎる [動画]


たまたま見つけたアニメ「シャケちゃん」が可愛くて面白かった。
これが萌えってやつなのか。
イカ娘」だけじゃなく、「鮭娘」もいいかも。
イクラの髪飾りを見てると、なんかプチッと潰したいと思った。

自主制作らしいが、テレビで放映されていてもおかしくない完成度。
続編は今のところ無いらしく、1話だけ公開されている。
テレビの5分アニメ枠で放映してくれないかな・・・。

nice!(132)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。