So-net無料ブログ作成
検索選択
Webサービス ブログトップ
前の5件 | -

ドット絵アニメが簡単に作れるオンラインエディタ「Piskel」 [Webサービス]

【Piskel】のサイトへ行く[英語サイト]

Piskel.JPG
今の時代は3Dが当たり前だったり、2Dでもキーフレームやボーンなどを活用してアニメーションが作られたりしてますが、昔ながらのドット絵(ピクセルアート)が好きだという人も多いはず。

「Piskel」はそんなドット絵のアニメーションが快適に作れるオンラインエディタ(WEBサービス)です。

とは言え、ドット絵を描けるソフトなんて山ほどあるし、頑張ればWindows付属の「ペイント」でもドット絵のアニメーションは作れるので、あまり興味を引かれないかもしれません。

しかし、試しに使ってみると山ほどあるドット絵が描けるソフトの中でも、一番使いやすいんじゃないかと思うほど、優れていると感じました。

ドット絵アニメが簡単に作れるオンラインエディタ「Piskel」の続きを読む



nice!(115)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

無料で男性用ボクサーパンツが毎月届くサービス「フリパン」 [Webサービス]

freepants1.jpg
登録・費用・送料無料で、毎月最大7枚の男性用ボクサーパンツが届くというサービス、
フリパン」が8月16日にオープンしました。
登録はPCとスマートフォンから可能で、登録方法は一般の入力フォームfacebookアカウントで登録できます。

何でも、広告主からのスポンサー料で、無料のサービスを実現しているそうで、ボクサーパンツには企業の広告が入るそうです。

それにしても、パンツを他人が見る機会というのも少ないと思いますし、果たしてパンツ広告というビジネスは成り立つのでしょうか。
そして、サイトにはパンツのサンプル画像は1枚も無く、いったいどんなパンツが届くのか全く分かりません。

ちゃんとしたサービスなのか、ちょっと不安なので、慎重な方はしばらく様子見しておいた方が良いかも知れませんね。個人情報とか気にする方は特に。
今はアクセス過多で非常に繋がりにくい状態ということもありますし。(2012年8月17日現在)

無料で男性用ボクサーパンツが毎月最大7枚届くサービス「フリパン」の続きを読む



nice!(99)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

無印良品のタグ風の画像が作れる「MUJI generator」を使ってみた。 [Webサービス]

【MUJI generator】のサイトへ行く

mujigenerator.JPG
無印良品のタグってシンプルでおしゃれだと思うんですが、そんなタグ画像を作れるジェネレーターがあったので、早速試してみました。
職業や名前、アドレス(任意)などを入力するだけで、簡単に自分のプロフィールが入ったタグ画像を作ることができます。

簡単に作れるのは良いが、文章が不自然になるし、画像が縦長だったりして、使い道は殆ど無いかも知れない。(・_・;)
あくまでネタとして作ってみたい方にはオススメ

「無印良品のタグ風の画像が作れる「MUJI generator」を使ってみた。」の続きを読む



nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ブラウザ上で3Dピクセルアートが作れる「Q-BLOCK」で遊んでみる [Webサービス]

【Q-BLOCK】のサイト

Qblocks.JPG
結構前からあるサイトらしいですが、最近知ったので、試しに遊んでみました。
「Q-BLOCK」はブラウザ上で3Dピクセルアートが作れるサイト。
クリックで立方体のブロックを1つずつ積み上げていく感じで、3Dグラフィックを作れるのが面白い。
クリックしながらマウスを動かすと視点も変えられるので、色んな角度からブロックを配置できる。

上限サイズが16×16×16だったり、カラーパレットが32色しかなかったりと、複雑なグラフィックを作るのには向かないけど、簡単なものを作ってみたい時には、逆にこれくらい制限が有った方が悩まずに済むかも。

新しく画像を作成したい場合は、他の人が作成して共有されている画像を選択して「EDIT」ボタンを押す。

完成した作品はもちろんダウンロード可能、保存すると自動的に誰でも編集できるように共有され、トップページから自分の作品を選んで、ダウンロードできる。
ダウンロードできるサイズは、アイコンサイズ(73×73px)、壁紙サイズ(1680×1050px)、カスタムサイズ(直接入力)の3種類。
アイコンサイズ以外は背景の割合が大きいと思うので、大きめのサイズでダウンロードして、切り取ったりすると良いと思う。
好きな視点から見た画像を保存できるので、画像を回転させて、視点を決めてからダウンロードボタンを押す。

「ブラウザ上で3Dピクセルアートが作れる「Q-BLOCK」で遊んでみる」の続きを読む



nice!(111)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

ドットインストール [Webサービス]

【ドットインストールのサイト】
ドットインストール.JPG
何かプログラムが勉強できるサイトは無いかなと探していたら、すごいサイトを見つけました。
「ドットインストール」は1本当たり3分(正確には3分以内)の動画を見ていくだけで、プログラミング学習できるサイトです。
「HTML」と「CSS」なら、何となく分かるけど、他のプログラム言語の使い方は全く分からないので、このサイトで少しずつ勉強してみようかなと思います。
動画1本が3分以内なので、空き時間で学習していけるのが、手軽で良いですね。
HTML,CSS,Javascript,PHP,MySQL,jQuery,ミニプログラムの作り方など、今のWebに必要なプログラムのレッスンが揃っています。

とりあえず登録して、準備運動がてらに「HTMLの基礎」や「CSSの基礎」の動画を見ていってます。
何かミニプログラムの1つでも作って公開できるようになれたら良いんですが、やる気が続かないので遠い先の話になるかも知れません。

nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の5件 | - Webサービス ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。