So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ関連 ブログトップ
前の5件 | -

今日の記事についてお詫び [ブログ関連]

今日「AdobePhotoshop等を無料配布中?」という記事を書いたのですが、
Adobeから正式にコメントがあったようなので、記事の方は削除しました。

Adobe CS2製品が誰でも無料でダウンロードして使えるようになっているわけですが、
CS2製品を持っている人用に公開している訳であって、無料で配布している訳ではないようです。

誰でもダウンロードできる状態であっても、製品を持ってない人は使わないでねってことらしいです。

記事を見て既にインストールしてしまった方には申し訳ないですが、アンインストールして頂けるように、よろしくお願いします。

もっとちゃんと確かめてから記事にすべきでした、本当に申し訳ないです。

nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

200万PV突破 [ブログ関連]

総PV数.JPG
今日ブログの管理画面見たら、総PV数が200万越えてました。嬉しい。
世の中には1日で200万PV以上あるサイトやブログが山ほどあると思うので、ブログを始めて2年9ヶ月くらいで200万PVってのは少ないのかも知れませんが、僕にとっては、すごく嬉しいです。

ブログを始めてから数ヶ月は殆どアクセスも無かったんで、見てくれる人がいるってのは有難いですね。
頻繁に更新しているブログじゃないですが、これからもよろしくお願いします。

本当は毎日でも更新したいんですが、そうそう毎日書くようなネタが無いです。
毎日更新しているブログは凄い!


これだけ続けてこれたのもSo-netブログだからだと思います。
表示速度が遅くてイライラしたりもしたけど、ソネブロユーザーの方々から頂く、nice!やコメントが励みになってます。色んな方のブログを見るのも楽しいですし。
本当に、あとは表示速度だけ速くなってくれたら、何も言うことは無いんですが・・・。

また3年後くらいには400万PVくらいになってたらいいなぁと思います。
それと、フリーゲームに興味が無いという方にも、フリーゲームの面白さや楽しさが伝わる文章が書けるようになっていたいですね。

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

今年3回目のブログデザイン変更 [ブログ関連]

白黒パソコン.gif
またしてもブログのデザインを変えました。
前回変えてから、まだ3ヶ月程しか経っていないですが、一度いじり始めたら止めどころが分からなくなるのがWebデザイン(^_^;)
今回は画像や色をなるべく使わず、白黒のデザインを目指しました。
でも、リンク色とかも黒にしてしまったんで、前より余計見づらくなったような気もします(;´Д`)

So-netブログではHTMLとCSSを同時に変更したり、プレビューしたり出来ないので、いじっている間は表示がぐちゃぐちゃになるという、今までの反省を生かして、今回はもう一つブログを作り、そっちでコツコツとHTML・CSSをいじってデザインを試してから、こっちのブログにコピーするようにしました。

「今年2回目のブログデザイン変更」の続きを読む



nice!(137)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

今年2回目のブログデザイン変更 [ブログ関連]

pc-illust.gif
久々にブログのデザインを弄りたくなったので、色々と細かい所を変えました。

so-netブログはテンプレートの種類が少なくて、シンプルなものが多いので、自然とカスタマイズしたくなります。
HTMLとCSSを同時に変更しながらプレビューできないのが少しやり難いですが、悪戦苦闘しながら何とか仕上げました。

共有テンプレートとか配布してくれたら嬉しいんですが・・・。

「今年2回目のブログデザイン変更」の続きを読む



nice!(106)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ようやくソネブロが表示速度の対策を始めた様子 [ブログ関連]

表示遅延に関するご報告とお詫び-What's new?

ここ数カ月は夜の時間帯にはソネブロは繋がるまで物凄く時間がかかる状態で、夜に記事を投稿でもしようものなら平気で数分~数十分待たされるような状態ですが、ようやく対策を始めてくれたみたいです。

何度も他のブログサービスに乗り換えようか悩みましたが、改善されて快適に繋がることを信じて、これからもソネブロでやっていこうと思います。

そもそも夜の時間帯以外も繋がりにくいし、ico形式の画像やjavascriptなどの様々なファイルがアップロードできない(他のブログサービスでは大体できる)、カスタマイズがし難いなど不満は多いですが、もう慣れました。

不満を抱えながらも使っていると愛着が湧くものです。ちょっと足りない所も含めて僕はソネブロが好きです。

nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - ブログ関連 ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。