So-net無料ブログ作成
購入品 ブログトップ
前の5件 | -

Transcend スライド式USBメモリ16GB購入 [購入品]

TS16GJF500E1.jpg
普段あまり使わないんですが、いざという時には必要になるUSBメモリ。
HDDやUSBメモリなどのストレージ製品は、年々、容量が大きくなり価格も安くなるので買うタイミングにいつも悩むんですが、2GBのUSBメモリしか持ってないことに不安を感じたので、Amazonで一番安かったTranscendの16GBのやつを買いました。

最近はソフトのインストールも、CD/DVDに焼くか、USBに入れてインストールするか選べるんですね。
この前ダウンロード購入したWindows8も、DVDに焼くの失敗して3枚も無駄にしてしまったんで、USBメモリもっと早く買っとけばなーと思いました。
Windows8のインストールディスクを作るには3GB以上の容量が必要なので、2GBのUSBメモリ持ってても役立たずでした。
当然、DVDでインストールするより、USBでインストールした方が速度も速いだろうし・・・。

購入したUSBメモリは低価格(Amazon価格で780円)ということもあり、外装はペラペラのプラスチックで、乱暴に扱えばすぐに壊れそうな感じです。
頻繁に使うなら、もっと頑丈にできたUSBメモリを買った方が良いと思いますが、たまにしか使わないので、コストパフォーマンス重視で満足でした。

「Transcend スライド式USBメモリ16GB購入」の続きを読む



nice!(118)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「Zalman Z9 Plus」&「玄人志向KRPW-SS600W/85+」購入 [購入品]

Z9Plus&玄人志向KRPW-SS600W85+1.jpg
一昨年の夏には電源ユニットのファンが止まり、去年の夏にはグラフィックボートがPCの中で焼け溶け、今年の夏にはそろそろ、PCがぶっ壊れそうなので、PCケースと電源ユニットを購入しました。

PCケースはZalmanの「Z9 Plus」。
フロントパネルのメッシュ部分がZになってたり、サイドから内部が丸見えだったりと、カッコイイのかダサイのかよく分からないデザイン。
でも標準でファンが4つも付いていて、かなりお得。ファンは個別に買うと1個1000円くらいしますよね。

電源ユニットは玄人志向の「KRPW-SS600W/85+」。
電源容量600W。高変換効率の80PLUS BRONZE認証。
変換効率が高いと排熱が少なくなり、劣化し難く長持ちするらしい。
もうちょいお金出して、80PLUS Platinumのやつ買った方が結果的に得するのかも。

どちらも価格は5000円ずつくらいで、計1万円程。
始めてケースの載せ替えや、PC内部の配線作業をやった為か、ちゃんと起動してくれるまでは結構手間掛かりました。

「Zalman Z9 Plus」&「玄人志向KRPW-SS600W/85+」購入の続きを読む



nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フレッドペリーのソックス購入 [購入品]


(↑画像のリンク先は楽天)

靴下はいっぱい持ってるけど買いました。
SELECT SQUARE」で新規会員&既存会員に1000ポイントプレゼント&送料無料のキャンペーンをやっていたので、定価1050円のところ、実質50円で買えました。
以前、「zozotown1,000ポイントpresentキャンペーン」の記事でも書いた通り、「ZOZOTOWN」の方でも1000ポイントが数回プレゼントされているけど、「SELECT SQUARE」の方は初めてかもしれない。

ポイントプレゼントキャンペーンは1000円以下の商品をタダで配っているようなものだけど、それでもやっていけるのが凄いですね。高額商品を買う人が多いんでしょうか。

1000円程度の商品となると、靴下やアクセサリーなどの小物や、おもちゃなどしか無いですが、それでもタダ同然で買えるのは嬉しいです。そういえば「zozotown」の時はベルトを買いました。

他にもお得な情報をお持ちの方がいましたら、是非教えてください(^O^)

nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

【エレコム】疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK購入 [購入品]


以前まで使っていたコタツのテーブルの上では、マウスパッド無しでもマウスを使えていたが、新しい机では無線マウスが反応しないので購入。
実はマウスパッドを購入するのは初めてで、どれを選べばいいのか迷った末、低反発ポリウレタンのリストレストが一体となったマウスパッドを選ぶ。(おっぱいマウスパッドとかも興味があったんだけど、さすがに恥ずかしい。)

使用してみると、マウスの滑り心地も良くて、表面の布の様なツルツル感も気持ちいい。
裏面もぴったりくっついて、マウスパッドがズレる心配も無い。
しかし、マウスが大きいのか、手が大きいのか、リストレストに手首じゃなくて手のひらが当たってしまい、少々使いづらい。

同じシリーズで、マウスパッドとリストレストが分離されたモデルもあったので、そっちを買えば良かったと少し後悔。値段もほとんど変わらないし。
ELECOM COMFY マウスパッド&リストレスト ブラック MP-114BK

ELECOM COMFY マウスパッド&リストレスト ブラック MP-114BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers


nice!(139)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

中古オフィスチェア&デスク購入 [購入品]

皆さんはどんな環境でPCを使っていますか?

実は僕はコタツにデスクトップPCのモニターを置いて、座椅子に座ってPCを使っていたんですが、
変な体勢になってしまう為、首、肩、腰と、つまりは全身に痛みを感じていました。

さすがに痛みに耐えられなくなってきたので、チェアとデスクを購入することに。

初めは安い中国メーカーの商品を買おうと思い、探していたんですが、
すぐ使い物にならなくなって、粗大ごみになったら嫌だなと考えなおして、
ちゃんとしたメーカーの商品から探すことに。

新品の商品を色々探すものの、
どれも法人向けの価格設定の為か、すごく高い。
(チェアだけで10万とかがザラにある。)

仕方が無いので、中古商品を買うことにしました。

続きを読む



nice!(174)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - 購入品 ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。