So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィンディクリエイター [フリーゲーム]

【ウィンディクリエイター】のダウンロード

ウィンディクリエイター1.JPG
「生糸」制作のRPGツクール2000製、育成RPG。VIPRPG作品。

極度の虚弱体質ですぐに死んでしまう魔法具現化キャラ「ウィンディ」を治療する為、同じく魔法具現化キャラで医者の「ヒールⅢ」はある治療法を思いつく。
それは「ウィンディ」を培養して数を増やし、犠牲を承知で危険な薬品を投与するというものだった。

「ウィンディ」の数を増やして能力を上げていく育成RPGで、仕事でお金を貯めて設備をアップグレードしたり、パラメータを上げる薬品を投与していく。
とにかく「ウィンディ」はあらゆる行動で死んでいき、仕事で死亡、買い物に行こうとして死亡、薬品を投与して死亡、といった具合にどんどん犠牲になっていくので、培養して数を増やしながら進めていく。

プレイ時間は2時間半ほど。

「ウィンディクリエイター」の続きを読む


タグ:育成 RPG

nice!(104)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Transcube [フリーゲーム]

【Transcube】のサイトへ行く[英語サイト]

Transcube1.JPG
ブラウザでプレイできるアクションパズルゲーム
GitHubで開催されたゲームコンテストでウィナーに選ばれた作品の一つ。

キャラクターを操作して、ゴールまでに設置された障害を、いくつかの種類のブロックに変身して道のりを作る、ステージクリア型のパズル。
シンプルな操作で、それ程広く無いステージながら、頭を捻らないと簡単にはクリアできない仕掛けが楽しい。
試行錯誤した後、攻略の手順をひらめいて、あっさりクリアできる瞬間が気持ち良かった。

現時点では22ステージがプレイできる。

言語は英語だが、操作方法は分かりやすく、ストーリーも特にないパズルゲームなので、英語が苦手でも問題無く遊べると思う。

「Transcube」の続きを読む



nice!(96)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いらない子ゲーム [フリーゲーム]

【いらない子ゲーム】のダウンロード

いらない子ゲーム1.JPG
したいがぁるくぅ」製作のサイコサスペンスビジュアルノベル。

元々有料作品として販売されていたが、サークル活動休止に伴い無料化されたとのこと。

大学サークル「ホライズン」に所属する19名は、夏の合宿で、格安なのに至れり尽くせりな豪華なリゾート地を訪れる。
合宿を満喫するサークルメンバー達だったが、そんな上手い話があるはずも無く、多額の賞金とペナルティが課せられた「いらない子ゲーム」に参加させられる。

「いらない子ゲーム」は自分にとって、いらないと思う人物の名前を全員が投票し、最も得票数が多い人物にペナルティが課されるという、多数決の選挙で行われていく。

プレイ時間は5時間ほど。
基本的には文章を読み進めていく一本道のノベル作品で、終盤に1度だけ選択肢がある。

元々販売されていた作品だけあって、シナリオもグラフィックも高クオリティなので、サスペンス作品が好きな方にはオススメのゲーム。

「いらない子ゲーム」の続きを読む



nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とつげき!ダンジョン [フリーゲーム]

【とつげき!ダンジョン】のダウンロード

とつげきダンジョン1.JPG
なじこれ」制作の自動戦闘+施設を作ってダンジョン攻略を支援するRPG。

金が山ほど保管されているという無人島にあるダンジョンの最下層を目指す物語。

ゲーム画面は二分割されており、上の画面ではダンジョン進行と戦闘が自動で行われ、下の画面ではプレイヤーが操作して、島を開発して資源を増やしていく。

初めは資源は決定ボタンで採取していくが、施設を建設すると自動で採取してくれるようになり、どんどん時間当たりの採取量が増えていく。少しクッキークリッカーにも似たようなシステム。

プレイ時間は3時間半ほど。

「とつげき!ダンジョン」の続きを読む


タグ:RPG SLG

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

B100 -Dungeon Attack RPG- [フリーゲーム]

【B100 -Dungeon Attack RPG-】のサイトへ行く

B100_1.JPG
ohNussy」制作の地下100階を目指すダンジョンRPG。ブラウザ上でプレイできる。

ダンジョンの進行と戦闘は自動で行われ、何度もダンジョンに潜り、アイテムを持ち帰って合成で装備を強くしていき、少しずつ深層に潜っていくゲーム

ストーリーは特に無く、ひたすらハックアンドスラッシュでアイテムを集めて強くしていく。

せっかく合成で強化しまくった装備品でも、敵にやられてしまうと、装備しているアイテムは全て失ってしまうので、今の装備でどこまで潜っていけるか見極めが大事になる。

コツコツとアイテムを集めて強くしていくRPGが好きな方にはオススメのゲーム。

「B100 -Dungeon Attack RPG-」の続きを読む



nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。