So-net無料ブログ作成

ヤンデレラ [フリーゲーム]

【ヤンデレラ】のダウンロード

ヤンデレラ1.JPG
CHARON」制作のRPGツクール2000製、ヤンデレホラーアドベンチャーゲーム。

引きこもりのイケメン男子「やたろー」が主人公。
「やたろー」には子供の頃、親友だった二人の女の子がいた。

一人は、子供の時に東京に引っ越して、久々に地元に帰ってきた、シンデレラが好きな癒し系の女の子「ひなた」

もう一人は、近所に住んでいながら次第に会うことも、話すことも減っていった、勝ち気な性格の女の子「ほのか」

久々に3人は再会し、毎日遊ぶことになるが、「ひなた」と「ほのか」の二人から好意を寄せられ、三角関係となり、「やたろー」は修羅場を迎える。

マルチエンディングで、プレイ時間は1周1時間ほど。

「ヤンデレラ」の続きを読む


タグ:恋愛 ホラー ADV

nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Cake Make! [フリーゲーム]

【Cake Make!】のダウンロード

CakeMake1.JPG
万里」制作のWOLF RPGエディター製RPG。

第5回WOLF RPGエディターコンテスト」エントリー作品。

パティシエになるため学校で卒業制作に取り掛かっていた、主人公の「ケイキ」(天衣蛍貴)は、突然お菓子の世界に迷い込んでしまう。
お菓子で出来た建物や、チョコレートの川が流れる、メルヘンチックな世界で、街の領主に幻の食材を取ってくるように頼まれ冒険することに。

敵キャラや、マップなど、可愛らしいドット絵が特徴のゲーム。
ゲームシステムはオーソドックスなRPGで、レベルを上げながら進めれば難易度は易しめ。

プレイ時間は4時間ほど。

「Cake Make!」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクアリウムス [フリーゲーム]

【アクアリウムス】のダウンロード

アクアリウムス1.JPG
クリロウ」制作のWOLF RPGエディター製、長編RPG。

第5回WOLF RPGエディターコンテスト」エントリー作品。

10歳の時に孤児院を抜け出した主人公は、剣士「竜造寺ジルベルト」に拾われ、共に暮らしていた。
しかし、化け物によって、主人公の住んでいた町は滅ぼされてしまう。

その後、「竜造寺ジルベルト」と、同じく孤児院を抜け出してきた「桔梗」と3人で化け物を退治した主人公は、今まで住んでいた世界が元老イボルバーという、化け物一人を長生きさせる為だけに存在する人間牧場「アクアリウムス」だったことを知る。

「アクアリウムス」から解放された主人公は、「元老イボルバー」と戦う組織「VE」に入り、第7番隊隊長として戦っていく。

CG枚数が非常に多く、要所要所で挿入されるイベントCGがゲームを盛り上げてくれる。
女の子がカワイく、エロく、ギャルゲー的な要素もある。
というか、並みのギャルゲーより、女の子が魅力的に感じた。

プレイ時間は20時間ほど。

「アクアリウムス」の続きを読む


タグ:RPG やり込み

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

のーきんソロパート [フリーゲーム]

【のーきんソロパート】のダウンロード

のーきんソロパート1.JPG
レベルを上げて物理で殴ればいい系のRPG。VIPRPG作品。

RPGツクールのRTPキャラ(デフォルトキャラ)の戦士「ブライアン」の妹「リーザス」が主人公のRPG。
同じくRTPキャラの勇者「アレックス」が、いつも自分たち兄妹を冒険に一緒に連れて行ってくれないのは、脳筋(脳味噌まで筋肉)で役立たずだからと考えた「リーザス」は、見返す為に一人で修行の旅に出る。

脳筋だけあって、攻撃手段は物理攻撃かアイテムしかなく、テンポ良く進めるのが特徴。
敵にやられてもペナルティは無く自宅までぶっ飛ばされるだけで、移動速度も速く、クリアしたダンジョンはショートカットできるようになっているなど、様々な面で快適に遊べるようになっている。

強敵を倒せば新しいコマンド(技)を覚えることもあり、中盤以降はザコ敵を瞬殺できるくらい強くなるが、物理攻撃が効きにくい敵や、脳筋が苦手とする魔法攻撃を多用する敵など、油断しているとあっさり敗北してしまう。
基本的には俺TUEEEできるが、簡単になり過ぎない難易度が心地良い。

プレイ時間は2時間ほど。

「のーきんソロパート」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(97)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

カムイコタン [フリーゲーム]

【カムイコタン】のダウンロード

カムイコタン1.JPG
ひげ」制作のWOLF RPGエディター製、3DダンジョンRPG。

第5回WOLF RPGエディターコンテスト」エントリー作品。

「ハンドヘルド・コンピュータ」というものによって、一度でも倒した魔物は、戦闘メンバーとして連れ出せるシステムで、少しメガテンっぽい雰囲気なゲーム。

どんどんダンジョンを探索して、魔物を倒し、新しい仲間を手に入れていくのが楽しい。
ダンジョンによっては、謎解きの要素もあるので、情報を確認しながら進めていく。

プレイ時間は8時間半ほど。

「カムイコタン」の続きを読む



nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。