So-net無料ブログ作成

Hyper Princess Pitch [フリーゲーム]

【Hyper Princess Pitch】のダウンロード[英語サイト]

HyperPrincessPitch1.JPG
「Daniel Remar」制作のGameMaker製、アクションシューティングゲーム。
世界中にプレゼントを配っている優しいメカ・サンタとロボットのエルフ達。
しかし、ピッチ姫(ネーミングや見た目から、たぶんピーチ姫が元ネタ)は、子供の頃サンタさんにプレゼントを貰えなかった。
怒ったピッチ姫はメカ・サンタを滅ぼす為に根城へ乗り込む、というクレイジーなストーリー。

大量に出現する敵をバンバンやっつけていくのが爽快感があって気持ち良い。(どう考えても悪いのはピッチ姫だけど。)
ステージ数は少なめだが、5段階の難易度や、次に進む部屋のルート選択が出来て、やりごたえがある。

全編英語だが、簡単な英語が分かれば問題無く遊べると思う。

「Hyper Princess Pitch」の続きを読む


タグ:英語 STG ACT

nice!(132)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

Windows8を2ヶ月使ってみての感想 [日記]

win8_logo.jpg
昨年末に「Windows 8 Proにアップグレード」したわけですが、気づけば2ヶ月以上経ちました。

HDDが壊れたこともあり、3300円でWindows8Proが購入できるということで、急いでアップグレードしたんですが、2ヶ月使ってみても使いづらいの一言です。(ちなみに3300円の特別価格でアップグレードできるキャンペーンは終了しており、現在は25800円になったみたいです。)

Windows Vista→8と、評価の低いOSを乗り換えているので、どうしてWindows7を買わなかったんだろうと少し後悔してます・・・。

「Windows8を2ヶ月使ってみての感想」の続きを読む



nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

CatWalkOnce [フリーゲーム]

【CatWalkOnce】のサイトへ行く

CatWalkOnce1.JPG
にりっとるげーむず」制作のFlash製アクションパズルゲーム。
一筆書きの要領で、画面上の全ての青いブロックを1度ずつ踏んでいくゲーム。

ステージが進むと、プレイヤーの重力の方向が変わる仕掛けや、特殊なブロックを出現させたり、透明にしたり切り替えられるスイッチなどが登場して、難易度も上がっていく。


「CatWalkOnce」の続きを読む



nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

爆裂サンタ†スーパーマリィ [フリーゲーム]

【爆裂サンタ†スーパーマリィ】のダウンロード

爆裂サンタスーパーマリィ1.JPG
2chニュー速VIP発の2012年クリスマス企画ゲーム。
「ミスタードリラー」、「ボンバーマン」、「ディグダグ」を合わせたシステムを目指して作られたようで、爆弾を設置して地下を掘り進めるアクションパズルゲームとなっている。

アーケードモードと、エンドレスモードの2つのモードで遊べて、
アーケードモードではフルボイスの会話パートと、ステージ攻略パートに分かれている。

「ミスタードリラー」にハマったことがある人ならきっと楽しめるゲームだと思う。

「爆裂サンタ†スーパーマリィ」の続きを読む


タグ:ACT PZL

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

elona [フリーゲーム]

【elona】のダウンロード

elona1.JPG
「Noa」制作のローグライクRPG。
2006年頃に開発が始まり、現在は更新が終了している。

おそらく日本のフリーゲームの中ではかなり有名な作品だが、中毒性が高く、クリアするのに数百時間は掛かるということから、今まで手をつけて来なかった。

基本は「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」に代表されるローグライクRPG(elona自体はAngband系列のゲームを元にしている。)だが、とにかくできる事が多く、本来の目的であるダンジョンを攻略してメインストーリーを進めていってもいいし、演奏、釣り、料理などをしてスキルを上げながら生計を立てて暮らすこともできる。
次に何をしようとしてたか忘れてしまうのは、「elona」をプレイしていたらよくあることかもしれない。

難点を言えば、最初にキーボード操作や、成長の仕組み、食事や睡眠効果、アイテムの使い方、エーテル病など、覚え無いといけないことが大量にあること。
慣れてくれば快適に操作できるが、キーボードに割り当てられた10個以上の操作を最初に覚えないといけない時点で投げ出してしまうプレイヤーも多いかも。

ゲーム開始時のチュートリアルで、いきなり人肉を食べさせられるあたり、この「elona」の世界観が他のゲームとは一線を画するということがよく分かる。

「elona」の続きを読む



nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。