So-net無料ブログ作成

いつか見た夢の続きを [フリーゲーム]

「いつか見た夢の続きを」のダウンロード

いつか見た夢の続きを1.JPG
「あひょふりぐ」制作のRPGツクール2000製、探索アドベンチャーゲーム。VIPRPG作品。

魔力切れで、寿命が残り1週間となった、魔法が擬人化されたキャラクターの「ウィンディ」。
そんな「ウィンディ」一人を洋館に残して、他の魔法擬人化キャラクター達はどこかへ行ってしまう。
留守番しておいてと書き残されていたが、「ウィンディ」はみんなを探しに洋館の脱出を試みる。

マルチエンディングで、ED数は5つ。
プレイ時間は30分ほど。

他のVIPRPG作品と同様に、「ウィンディ」は超虚弱体質なので、ちょっとしたことで死にまくりながら屋敷を探索する。

「いつか見た夢の続きを」の続きを読む


タグ:短編 探索

nice!(123)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サクリファイス [フリーゲーム]

【サクリファイス】のサイトへ行く

サクリファイス1.JPG
NEKOGAMES」制作のFlashゲーム。
「忍者」「魔法使い」「盗賊」「格闘家」「賢者」「侍」「勇者」「戦士」の8人の冒険者達。
次々と敵との戦闘や、罠のミッションが出され、その度に仲間の中から犠牲者を1人選んで進めていく。

プレイ時間は5分ほど。

「サクリファイス」の続きを読む



nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

替天行道 [フリーゲーム]

【替天行道】のダウンロード

替天行道1.JPG
sau(サウラスド) 」制作のRPGツクールVX製、長編RPG。
「水滸伝」の世界を舞台としており、108星の一人、「林冲(りんちゅう)」が主人公。
水滸伝を知っている人の方が、よりストーリーを楽しめるかもしれない。

広大なマップと自由度の高いシステムが特徴で、序盤から様々な場所に行ける。
敵の強さをいつでも変更できて、高難易度ボーナスのレアアイテムがあったり、ステータス上昇アイテムがあちこちにあったりと、やり込み要素も高い。

ただし、現在のバージョン(ver.1.0)の時点では、かなりバグが多いので、バージョンアップに期待したい。

「替天行道」の続きを読む


タグ:RPG やり込み

nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エターナルデフォルト フライングエタリー [フリーゲーム]

【エターナルデフォルト フライングエタリー】のダウンロード

エターナルデフォルト1.JPG
「流久利亜」制作のRPGツクールVX製のRPG。VIPRPG作品。
タイトルや画像で分かる人には分かると思うが、スクウェア・エニックスが発売した
ブレイブリーデフォルト」の二次創作作品となっている。
原作は未プレイだが、ストーリー・グラフィック・戦闘システムなどはかなり似せて作っているようなので、原作をプレイしたことがある人なら、その違いを楽しめるかもしれない。

現在は序章のみプレイ可能で、
プレイ時間は2時間ほど。

個人的に吉田明彦氏(タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、ブレイブリーデフォルトなどのキャラクターデザイナー)のグラフィックが好きだったので、それを再現しているだけでも楽しめた。

「エターナルデフォルト フライングエタリー」の続きを読む


タグ:RPG 二次創作

nice!(96)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Transcend スライド式USBメモリ16GB購入 [購入品]

TS16GJF500E1.jpg
普段あまり使わないんですが、いざという時には必要になるUSBメモリ。
HDDやUSBメモリなどのストレージ製品は、年々、容量が大きくなり価格も安くなるので買うタイミングにいつも悩むんですが、2GBのUSBメモリしか持ってないことに不安を感じたので、Amazonで一番安かったTranscendの16GBのやつを買いました。

最近はソフトのインストールも、CD/DVDに焼くか、USBに入れてインストールするか選べるんですね。
この前ダウンロード購入したWindows8も、DVDに焼くの失敗して3枚も無駄にしてしまったんで、USBメモリもっと早く買っとけばなーと思いました。
Windows8のインストールディスクを作るには3GB以上の容量が必要なので、2GBのUSBメモリ持ってても役立たずでした。
当然、DVDでインストールするより、USBでインストールした方が速度も速いだろうし・・・。

購入したUSBメモリは低価格(Amazon価格で780円)ということもあり、外装はペラペラのプラスチックで、乱暴に扱えばすぐに壊れそうな感じです。
頻繁に使うなら、もっと頑丈にできたUSBメモリを買った方が良いと思いますが、たまにしか使わないので、コストパフォーマンス重視で満足でした。

「Transcend スライド式USBメモリ16GB購入」の続きを読む



nice!(118)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。