So-net無料ブログ作成
検索選択

ボロ [フリーゲーム]

【ボロ】のダウンロード

ボロ1.JPG
tokoro家」製作のRPGツクール2000製、探索アドベンチャーゲーム
主人公のボロボロのロボット「ぼろ」が、ゴミ山で出会った迷子の女の子「あいみ」を家に帰してあげる方法を探す物語。
色んな場所を巡り、色んな人に話しかけながら進めていく。
謎解きもあるが、それ程難しいものは無く、可愛らしいグラフィックや、少し切ないストーリーが楽しめるゲーム。(ちょっとだけ残酷な表現もありますが。)

プレイ時間は40分程。

「ボロ」の続きを読む


タグ:ADV 探索

nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

200万PV突破 [ブログ関連]

総PV数.JPG
今日ブログの管理画面見たら、総PV数が200万越えてました。嬉しい。
世の中には1日で200万PV以上あるサイトやブログが山ほどあると思うので、ブログを始めて2年9ヶ月くらいで200万PVってのは少ないのかも知れませんが、僕にとっては、すごく嬉しいです。

ブログを始めてから数ヶ月は殆どアクセスも無かったんで、見てくれる人がいるってのは有難いですね。
頻繁に更新しているブログじゃないですが、これからもよろしくお願いします。

本当は毎日でも更新したいんですが、そうそう毎日書くようなネタが無いです。
毎日更新しているブログは凄い!


これだけ続けてこれたのもSo-netブログだからだと思います。
表示速度が遅くてイライラしたりもしたけど、ソネブロユーザーの方々から頂く、nice!やコメントが励みになってます。色んな方のブログを見るのも楽しいですし。
本当に、あとは表示速度だけ速くなってくれたら、何も言うことは無いんですが・・・。

また3年後くらいには400万PVくらいになってたらいいなぁと思います。
それと、フリーゲームに興味が無いという方にも、フリーゲームの面白さや楽しさが伝わる文章が書けるようになっていたいですね。

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

悠遠物語 [フリーゲーム]

【悠遠物語】のダウンロード

悠遠物語1.JPG
Fantasy Factory」製作の、WOLF RPGエディター製、アクションRPG+経営シミュレーションゲーム
現在開催中の「第4回WOLF RPGエディターコンテスト」にもエントリー中の作品。

錬金術や魔法が登場する、正統派ファンタジーストーリー。

基本はアクションRPGのシステムで、ダンジョンを攻略していくゲームだが、手に入れたアイテムレシピを使って「錬金術」や「鍛冶」で新しいアイテムを作ったり、「市場」でアイテムを安く仕入れて、自分のお店で売って資金を貯めたりといった経営シミュレーションの要素も加わっている。
アクションRPGと、経営シミュレーション、どちらの要素も作りこまれていて面白い。

レアアイテム集めといったやり込み要素もあり、モンスターの中にはレアアイテムを落とす確率が数千分の一だったりと、全てのアイテムを集めるのは至難の業である。(クリアした時点でもアイテム図鑑は60%程度しか埋まらなかった。)

プレイ時間は30時間程。

「悠遠物語」の続きを読む



nice!(108)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

暗闇の迷宮 [フリーゲーム]

【暗闇の迷宮】のダウンロード

暗闇の迷宮1.JPG
あとらそふと」製作のWOLF RPGエディター製、ダンジョン探索RPG。
現在開催中の「第4回WOLF RPGエディターコンテスト」にもエントリー中の作品。

人間の主人公が、魔族達とパーティーを組んで、暗闇の迷宮と呼ばれるダンジョンを攻略していくゲーム
仲間はいつでも加えられて、種族(魔族12種+人間)と、職業を自由に組み合わせて仲間にできる。

操作は基本的にマウスで行い、ダンジョン内の移動のみ、キーボードやゲームパッドの十字キーでも操作できる。

難易度はダンジョンに挑戦する度に、「やさしい」「ふつう」「難しい」「魔王」の4段階から選べるので、サクサク進めたい、RPGは苦手という人でも楽しくプレイできると思う。

想定プレイ時間は3時間~となっているので、全て「やさしい」の難易度でプレイすれば、そのくらいの時間でクリアできると思うが、あらゆる行動で貰える「称号」のシステムがあるので、全ての「称号」を集めようとすれば、かなりの時間やり込むこともできる。

「暗闇の迷宮」の続きを読む


タグ:RPG やり込み

nice!(131)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ハンテンパズル [フリーゲーム]

【ハンテンパズル】のダウンロード

ハンテンパズル1.JPG
「螺子巻鈴」製作のWOLF RPGエディター製、パズルゲーム
現在開催中の「第4回WOLF RPGエディターコンテスト」にもエントリー中の作品。

足場を上下反転させて、ゴールを目指す、ステージクリア型のゲーム。
全50ステージ。

足場を反転させられる回数はステージごとに制限があり、シンプルシステムながら、かなり頭を使う。
序盤こそ感覚的にプレイしていてもクリアできるが、徐々に難易度も上がっていき、数手先まで読まないと解けなくなってくる。
全ステージクリアするのは相当難易度が高いと思う。

頭を使うゲームが好きな方にはオススメのゲーム。

「ハンテンパズル」の続きを読む


タグ:高難易度 PZL

nice!(106)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。