So-net無料ブログ作成
検索選択

コネクトネイバー [フリーゲーム]

【コネクトネイバー】のダウンロード

コネクトネイバー1.JPG
パラレルドリームス」製作のRPGツクールXP製、アクションRPG。
通常のRPG同様の見下ろし型マップと、横スクロールの戦闘ステージを切り替えながら進めていく。

ストーリーは、
5年前に花澄町の時計塔から、謎の光が放たれた日を境に、自然災害が無くなり、科学が急速に発展した世界が舞台。
世界には平和が訪れたが、近頃は悪の組織「デストロイヤー」によって数々の破壊活動が行われるようになっていた。しかし、悪の組織に立ち向かうヒーローも現れ、ニュースを賑わせている。

そんな花澄町に住む、ヒーローに憧れる小学6年生の少年「ヒロト」(笹川大翔)が主人公。

プレイ時間は達成率100%まで13時間程。

「コネクトネイバー」の続きを読む


タグ:RPG 長編 ACT ARPG

nice!(156)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Noitu Love [フリーゲーム]

【Noitu Love】のダウンロード[英語サイト]

NoituLove1.JPG
一つ前の記事で紹介した「Noitu Love 2」の前作にあたる「KONJAK」製作のアクションゲーム
こちらはフリーゲーム。

ゲーム画面は小さく、ゲームボーイのようなグラフィック
システムも「2」とは違い、ザコ敵との戦闘は「ファイナルファイト」の様なアクションゲーム。

操作は左右キーで移動、上キーで調べる、Shiftキーでジャンプ、Ctrlキーで攻撃。

難易度はEasy、Normal、Hard、Expertの4段階から選べるが、ボスがかなり強いので、Normalでも難易度は結構高め。

動物などの姿に変身して、能力を使い分けたり、それぞれ弱点が違うボスの攻略法を編み出したりするのが楽しいゲーム。

全6レベル(ステージ)。

「Noitu Love」の続きを読む


タグ:英語 ACT

nice!(157)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Noitu Love 2 [シェアゲーム]

NoituLove2_1.JPG
たまにはフリーゲーム以外のレビューも。
ゲームのダウンロード販売サイト「Steam」で購入したゲーム。「Steam」みたいなサイトが日本にも出来たら、もっとインディーズゲームも盛り上がるのにと思う。

「Noitu Love 2」は「KONJAK」製作のハイスピードアクションゲーム。
細かく書き込まれたドットのグラフィックが美しい、2D横スクロールのアクション。

ニヤッと笑うロボットの大群が街への攻撃を開始した未来の世界、主人公の忍者風少女「Xoda(ゾーダ)」は、平和を守る為に悪のロボット集団と戦う。

操作にはキーボードとマウスを使い、ダッシュキックによる攻撃しながらの移動や、クリックでターゲットまでの高速移動、連打で好きなだけ連続攻撃できるなど、無双ゲームの如く、爽快感が凄い。
ザコ敵は一瞬で倒せるので(倒さなくても進めるが)、どんどん前に進んでいける。

もちろん何も考えずに進んでいけるのは序盤だけで、レベルが進むと様々なギミックが配置されて、攻略法を考えないと敵が倒せないようになっている。

全7レベル(ステージ)で、難易度はNormalとHardから選択可能。
Normalなら、あまり敵の攻撃を避けることなく、特攻していっても(クリアランクを気にしなければ)ゲームクリアできる程度の難易度になっている。

「Noitu Love 2」の続きを読む


タグ:英語 ACT

nice!(101)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫 [フリーゲーム]

【しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫】のダウンロード

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫1.JPG
夏草」製作のミステリーアドベンチャーゲーム
以前にも紹介した「しろねこ探偵帳」シリーズの3作目。

しろねこ探偵と、助手のルナの住む町に訪れた「テリニティ歌劇団」に、歌姫の誘拐予告ともとれる手紙が届く。
団長からの依頼を受けたしろねこ探偵は、一日歌姫のボディーガードをすることに。

プレイ時間は30分程。

前半が出題編で、後半が解答編となっており、選択肢やテキスト入力で、犯人とトリックを解答するようになっている。

短編のミステリーを探している方にはオススメのゲーム。

「しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫」の続きを読む


タグ:推理 短編 ADV

nice!(110)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Eversion [フリーゲーム]

【Eversion】のダウンロード[英語サイト]

Eversion1.JPG
Zaratustra Productions」製作のアクションホラーゲーム
さらわれたプリンセスを助けに行くという、マリオの様なストーリー。
明るい色使いのゲーム画面から始まるが、ステージが進むにつれて恐ろしい画面に変化していく。

操作はジャンプと、特定の場所で行える世界を変化させるコマンドの2つのみ。
特に目印は無いが(近づくと反応がある。)、ステージ上には世界を変化させる場所が何箇所かあり、世界を変えていくことで、障害物などが通れるようになり、先に進めるようになる。
世界を変えると障害物だけで無く、敵の表示や、画面の色合いなど、画面がガラッと変わる。

全8ステージ構成で、ステージ8だけは全240個のジェムを集めることで、ステージ7から行けるようになる。

アクションの難易度はそこそこ高めだが、タイトル画面のステージセレクト機能、一定距離で自動中間セーブ、残機は無限など、親切な設計なので、それ程苦労せずに進めるはず。

プレイ時間1時間半程。

「Eversion」の続きを読む


タグ:ホラー ACT

nice!(108)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。