So-net無料ブログ作成

Reebok ZIGRETURN XT購入 [購入品]

2011052021580000.jpg

リーボックのランニングシューズを購入。
同時期くらいに販売開始された、トレーニングシューズEASYTONに比べるとあまり話題になってない気がするが、ジグザグのソールが気に入った。
ジグテックシリーズは数モデル発売されているが、カラーリングの違い以外はあまり差が分からない。
ランニングだけじゃなく、普段も履きたかったので黒と白のモノトーンカラーを選んだ。(他のモデルは派手なカラーリングが多い。)

実際履いてみると、軽くて履き心地も良い。
1万円前後という結構高めの値段からすると、あまり高級感を感じ無い作りだが、
ジグザグのソールはやっぱり目立つし、かっこいい。



nice!(238)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

囲い花 [フリーゲーム]

【囲い花】のダウンロード

囲い花1.JPG

スゴロクアドベンチャーゲーム。
魔族の少女が救世主として認めてもらう為に、魔物退治や本物の救世主を呼ばれないように工作をする。
マルチエンディングで、何かしらのEDには辿りつけるようになっている。
スゴロク形式だが、ランダム要素が多いので、ほとんど運任せなゲーム。

囲い花2.JPG

マップ画面。
ルーレットを回して止まった目の数だけ進んでいく。
途中に分岐路などもあるが、止まったマスで何が起きるかは、ほとんどランダムなので、
自由度はあまり無い。

魔物を倒しまくったり、破陣具を完成させて本当の救世主を召喚できないようにしたり、
キャラとの親交を深めたりと、気楽に進めよう。

囲い花3.JPG

行動次第で、ストーリーが展開していく。
タグ:etc. スゴロク

nice!(206)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ラグにゃロク [フリーゲーム]

【ラグにゃロク】のダウンロード

ラグにゃロク1.JPG

RPGツクールVX製のファンタジーRPG。
謎のケットシー「ロキ」が世界を救う物語。
北欧神話をベースにしていて、登場する人物は皆、神や女神や魔王といった存在だが、
女神がツンデレだったり、魔王がお子ちゃまだったりと、かなりデフォルメされている。

プレイ時間は本編クリアまで5時間程。
本編クリア後にはエクストラダンジョンへ行ける。

ラグにゃロク2.JPG

ロキが召喚したフェンリル(狼の化物)は、なぜか萌えキャラ。
名前も「フェンリルたん」となっている。

ラグにゃロク3.JPG

戦闘はサイドビュー画面のアクティブタイムバトル。
素早いコマンドの選択が要求される。

通常攻撃と、強力なスキルを使って敵と戦おう。
通常攻撃ではSPが微量回復するので、どんどんスキルを使える。
また、レベルが一定を超えると、必殺技も覚える。
必殺技は専用のゲージを貯める(攻撃やダメージを食らうと自然に貯まる)と、
SP消費0で使用できる強力なスキル。

仲間はレベルが上がると専用技を覚えることもあるが、覚える数は少ないので、
武器やアクセサリーなどを装備すると使えるようになる、装備品スキルがメインの技になる。
武器を選ぶときはステータス上昇率だけでなく、使えるようになるスキルも考えながら選ぶ必要がある。

ラグにゃロク4.JPG

ロキは精霊界、人間界、神界を救う戦いに巻き込まれる。
ケットシーのロキだが、北欧神話を少し知っている人なら名前からすぐに正体が分ってしまうかも。
タグ:RPG

nice!(194)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

D. -DoomsDay Door- [フリーゲーム]

【D. -DoomsDay Door-】のダウンロード

D1.JPG

RPGツクール2000製の長編RPG。
ダークな世界観が魅力的なゲーム。
暴力的な表現や流血が多いので苦手な方は注意。

プレイ時間10時間以上。
キャラ別ED&周回プレイあり。
全キャラEDを見ようとすると5周以上はする必要がある。

オリジナルイラストや、ドットアニメーションが多いのが嬉しい。
ただキャライラストはどちらかと言うとリアル系で、
仲間になる女性キャラが、
13歳のピンク髪&ベリーショートの盗みの達人だったり、
筋肉ムキムキの元奴隷だったり、
色黒メガネの科学者だったりと、
一癖も二癖もあるようなキャラばかりなので、好き嫌いが分かれるかも。
攻略対象キャラも当然、仲間になる女性キャラなので、
誰も選びたくないと、ちょっと思ってしまったり(笑)

D2.JPG

主人公はスラム街の廃棄物置き場で、気弱な青年セスに拾われる。
正体不明で記憶もない主人公は、スラム街のグループに入れてもらい、
同じグループのセスと盗みをシノギとする少女ニケと共に、生活の為ガラクタ集めなどのシノギをすることになる。
そんな中、スラム街の一角で、上流階級の男の死体と黒い聖血を見つけたことで、陰謀に巻き込まれていく。

D3.JPG

プレイヤーの分身となる主人公。
イカしたガスマスクを常に身につけている為、顔は全く分からない。
ゲームを勧めると、名前、性別、年齢、身長、体重など、自由に決めることができる。

D4.JPG

ダンジョンマップ。
敵はシンボルエンカウントで、倒すと血を吹き出して消滅するドットアニメーションが、それぞれの敵キャラにあるなど、こだわりを感じる。
敵の上にはENEMYの表示、アイテムがある上にはITEMの表示がされるなど、快適なプレイができるように考えられている。
決定ボタンを押しながら移動するとダッシュ移動もできるので、サクサク進めることができる。

D5.JPG

戦闘はRPGツクールのデフォルト戦闘。
敵は強すぎず、弱すぎず、ゲームバランスはなかなか良いと思う。
聖血というアイテムを装備すれば、戦闘を繰り返す内に新しいスキルを覚えたり(数は少ないが)、
武器の種類が様々あったりするのが良かった。
ただ、聖血で覚えるスキルには殆ど使いどころが無いものがあったり、
武器に関して言えば、機関銃・機関砲の2回攻撃できるものが強くて、ナイフ、ハンマーなどの、
銃以外の武器が殆ど役に立たないのが少し残念な気がした。

ちなみに主人公が序盤の方で使えるようになる力の解放のスキルは使い過ぎてもデメリットは無く、
どんどん強くなるスキルなので積極的に使った方がいい。

スラム街、ギャング、教会、コロニー、階級社会。
これらのワードに興味を持った方にはオススメなゲーム。
大人向け、というか男性向けなゲームかも知れない。

あと、一番難しかったのは、ダンジョン攻略でもボス戦でもなく、
鬼ごっこのミニゲームだった。(クリアするとレアアイテムを貰える。)
タグ:RPG

nice!(227)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

【電卓】amadana LC-504を購入。 [購入品]

amadana LC-504.jpg

前々から欲しいと思ってた電卓を購入。
電卓で6000円するのは高過ぎかなぁ、と思いつつ、そのデザインの美しさに惹かれてしまった。
色は5種類あったけど(白・黒・茶・グレー・クリーム)、キーの色分けがされてた方が見やすいと思ってクリームを選択。
少し地味かも知れないと思ったけど、プリンみたいな色合いで気に入った。

ルート計算、税率計算、単位変換など様々な機能も付いてるので使い勝手が良い。
高過ぎと思ってたけど、それだけのこだわりを感じられるので、納得できた。

amadanaの電卓はよく服屋なんかで見かけるけど、やっぱり美しいです。

これで久々に簿記の勉強でもしようかな。



nice!(132)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。