So-net無料ブログ作成
検索選択

フリー完全活用本 [購入品]



ネットショッピングをしていて、フリー完全活用本という本に目が止まり、評価も良いみたいなので買ってみたが、これは失敗だった。
630円の小型本だが、内容はかなり薄い。
Yahoo!オークション、価格.com、GyaoSkypeなど、普段ネットを利用している人なら誰でも知っているようなサービスにページを割き(しかもYahoo!オークションは無料じゃないし。)、Googleの検索方法など、初歩的なことでページ数を稼いでいる為(何でもいいからページ数を稼ごうという思惑が嫌というほど分かる。)、10分もあれば読み終わるくらい薄っぺらい。他にも文字をでかでかと書いたり、サイトの画像を載せることでもページ数を稼いでいる。(まるでダメ学生のレポートだ。)
基本的に1つのサイトの解説で2ページずつ使っていて、その解説もサイトの紹介文を丸ごとコピペしただけかのような内容程度しか書かれていない。
よっぽどのネット初心者以外は読む価値の全くない本だった。

nice!(223)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

楽天市場ポイント最大40倍キャンペーン [日記]

1772.jpg

2010年10月23日(土)10:00~2010年10月24日(日)23:59 限定の太っ腹キャンペーン企画。

ポイント最大40倍って滅多に無いキャンペーンじゃないでしょうか。
実質40%オフみたいなものですし。

もちろん、様々な条件があって、なかなか40倍を達成するのは困難な訳ですが、20倍くらいなら頑張れば達成できると思います。20倍でも実質20%オフみたいなもんだから、かなりお得。
特典ポイントの上限は1万ポイントで2010年12月20日(月)頃から2011年1月15日(土)までしか使えない期間限定ポイントってところには気をつけないといけないけど。

僕の場合は元々、楽天カードを持ってたり、楽天銀行(旧イーバンク銀行)の口座を開設してたり、Edyに登録してたりしたので、割と条件を達成できたかなと思います。

昨日から色んなショップで買いまくりました。(色んなショップで買うこともポイントアップの条件)
液晶テレビが欲しかったけど、良いのは売り切ればかりだったので、結局買えなかったのが残念ですが。
マウスとか、スニーカーとか、バッグとかを買いました。

普段楽天で買い物してる方は見逃せないキャンペーンだと思います。

nice!(221)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マジカルフィーリング2 [フリーゲーム]

マジカルフィーリング2

マジカルフィーリング1.jpg

落ちものパズルゲーム
同じ色の音符を4つ繋げると消える、ようするにぷよぷよ系のルール。
ただし、キャラごとに固有のゲージを貯めて使える特殊能力があったり、2種類の使い道がある、魔法石が落ちてきたりと、オリジナル要素もある。

マジカルフィーリング2.jpg

まずはストーリーモードを攻略して、使用できるキャラを増やそう。(ゲーム開始当初は1人しか使えないので)

マジカルフィーリング3.jpg

パズルが苦手でも、特殊能力を使えば強敵にも勝てるかも。

マジカルフィーリング4.jpg

キャラごとに4種類ずつ特殊能力を持っている。
ゲージの貯め具合で、使用できる特殊能力が変わってくる。

落ちものパズルが好きな人も、苦手な人も特殊能力などのシステムで楽しめるゲームだと思う。
タグ:落ち物 PZL

nice!(251)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Continuity [フリーゲーム]

Continuity

continuity1.jpg

ブラウザ上でプレイできるFlashゲーム
インディーズゲームのイベント「IndieCade 2010」で「Gameplay Innovation Award」(革新的なゲーム性を開発した賞)を受賞したゲーム。
日本でも、同人ゲームなどのインディーズゲームはあるが、海外では一流企業がスポンサーになったりして、かなり大規模なイベントが開かれているらしい。

さらに、Independent Games Festivalというイベントでも受賞している様子。

continuity2.jpg

ゲームのシステムは、スライドパズルアクションゲームを掛け合わせたようなもの。
全32ステージあり、パーツをスライドさせながら、鍵を取り、扉を開ければクリア。
制限時間や、残機などはないので、じっくり考えながらプレイできる。
序盤はスライドパズルの数も少なく、あっさりクリアできるが、進むに連れて複雑になっていき、当然難易度もアップしていく。

continuity3.jpg

ピッタリと合うパーツをくっつけると、パーツ間を移動できるが、一見合っているように見えても、実際は合っていなくてパーツ間を移動できないこともしばしば。
さまざまなパーツを合わせてみて、移動できるパーツの組み合わせを探そう。

continuity4.jpg

ステージをクリアすると、現在までにクリアしたステージ数と、残りステージ数が表示されるので便利。

今までに遊んだことがないような、革新的なゲームをしたい人にはお勧め。
特にパズルが好きな人には。
タグ:英語 Flash ACT PZL

nice!(224)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

月下草 [フリーゲーム]

月下草

月下草1.jpg

オリジナルプログラムで製作された、ファンタジーRPG。
主人公「カイン」は王国の騎士。
姫の病気を治すために、月下草という秘薬の捜索を命じられる。

月下草2.jpg

主人公は新米騎士だが、カーマイン家という、かつての名家出身ということもあり、重要な任務を与えられる。

月下草3.jpg

ダンジョンには、仲間を1人だけ連れて行ける。
ランダムエンカウントで、マップが広いので、エンカウント率が高く感じる。
レベルアップで、HP・MP全回復するが、ダンジョンは長いので、回復アイテムは多めに持っていこう。
通常攻撃はゲージが高いところで止めると大ダメージを与えられるが、逆にゲージが低いところで止めてしまうとダメージが少なく、その差がかなり大きい(3倍くらい違う)ので、タイミングに自身がなければスキルを中心に使っていくほうがいいと思う。

月下草4.jpg

途中からは精霊が手に入る、この精霊は装備することで仲間と同じように経験値が貯まりレベルアップする。
最初はたった1回しか使えないので、手に入れたらすぐに装備しておこう。

エンカウント率の高さにちょっと疲弊しながらも、ダンジョン探索や連れて行く仲間を色々選んだりと、なかなか楽しめたが、途中から敵が一気に強くなるのが、かなり辛いと思った。
ダンジョンをクリアしたあと、新しいダンジョンにそのまま挑もうとすると、ザコ敵に瞬殺されてしまう。
前のダンジョンに戻ってレベル上げをするのはかなり面倒くさいと思った。
レベル上げが嫌いな方にはお勧めできないゲーム
タグ:RPG

nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。