So-net無料ブログ作成

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 2GB買いました。 [日記]



父親へのプレゼント用に、安いMP3プレーヤーを探していた所、トランセンドのMP3プレーヤーが評判が良いみたいなので、早速購入しました。
2GBの容量があって、FMラジオも聴けて、録音もできて、3000円程度という安さが魅力的でした。
ちなみに4GBのタイプも値段はそんなに変わらない。
あまり音楽を入れる予定もなかったので、2GBの方を選びました。

結構分厚い説明書は数十カ国の言語が載っているので、日本語の所を探すのにも一苦労。
製造費を下げる為には仕方ないんだと思います。
ようやく、日本語の所を見つけると、意外にあっさりとした説明しか書いていない。
本体の中にもpdfファイルの説明書が入っているようなので、そっちを見たほうが早いかも。

最初、どうやって起動させるのか試行錯誤しましたが、どうやら箱から開けた段階だと、充電がまったくされていないみたい。
最初っから12時間程の充電と初期設定が必要なようです。

音質やデザインに拘らなければ、トランセンドのMP3プレーヤーはコストパフォーマンスが良いです。
有機ELの液晶ディスプレイが結構綺麗だったり、画面に映るキャラクターも可愛くて、個人的にはデザインも、そこそこ良いと思いましたけど。

nice!(226)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

花美人 [フリーゲーム]

花美人

花美人1.jpg

育成シミュレーションゲーム。
花と人間の中間のような「花美人」を育てるゲーム。
コマンドは育成関係と行動関係があり、お腹が減ったら食事を与え、部屋が汚れたら掃除してあげよう。
放っておくと、寂しがるので、たまには遊んであげることも必要。
ただし、遊ぶばかりを選択すると、わがままになって、まともに育成コマンドを実行してくれなくなるので、そうゆう時は叱ってあげることも大事。
ついつい甘やかしてしまいがちだが、立派な花美人に育てる為に厳しめに接しよう。
しかし、厳しくしすぎると、花美人はいなくなってしまうので、バランスがなかなか難しい。

花美人2.jpg

花美人は放っておいても、様々な行動やコメントをする。
立派な花美人に育てるには、バランスよくコマンドを選択していかなくてはならないが、
ウィンドウサイズが小さいので、プレイしない時でも、起動させておくと癒しになっていいかも。

名前の近くにあるゲージが満タンになると、ゲームクリア。
この時点で、ステータスが一定以上になっていれば、様々な花美人に成長してくれる。

まったり育成を楽しみたい方にはおすすめなゲーム。
タグ:育成 SLG

nice!(138)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

尊き世界の片隅で [フリーゲーム]

尊き世界の片隅で

尊き世界の片隅で1.jpg

育成アドベンチャーゲーム。
女主人公(コーネリア)か男主人公(サシャ)を選び、育成開始。
育成ゲームといってもステータスはそれ程重要じゃないので、適当に進めてもOK。
マルチエンディングで、1プレイは短めなので、気軽に始められる。
1度でもエンディングを迎えると、攻略ヒントなどが解禁されるので、とりあえず、適当に進めてみるのがお勧め。

ただ1つ、とても気になったのが、プレイ中音楽がないということ。
文章中心なので、音楽は必要ないかも知れないが、無音というのはやっぱり寂しい。

 尊き世界の片隅で2.jpg

育成画面。
各ステータスを上げながら、魔力が上がり過ぎないように注意しよう。

尊き世界の片隅で3.jpg

イベントの発生にはあまりステータスは関係ない模様。
しかし、グッドエンドにはステータスを高くしないと見れないものがある。
タグ:育成 ADV

nice!(185)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Legend of Princess [フリーゲーム]

Legend of Princess

Legend of Princess1.jpg

ゼルダの伝説にインスパイアされた2Dスクロールアクションゲーム。
ひどく不機嫌な顔をした主人公を操作して姫を助けに行こう。
プレイ開始時にはアイテムを全6種類の中から2種類選ぶことで、毎回違ったプレイスタイルを楽しめる。
星の数が少ないほど、使い易いアイテムなので、初プレイ時は星1つのアイテムがお勧め。
全1ステージだが、ボスが3体いたり、難易度も高めなので、短いながら充実している。

Legend of Princess2.jpg

ボス戦。
行動パターンや攻撃手段さえ分かってしまえば、なんてことはないが。
初見で倒すのは、なかなか難しいと思う。
冷静に倒し方を見極めよう。

Legend of Princess3.jpg

操作性は快適で、軽快。
それゆえに、無駄な動きが多くなりがちなので注意したい。

主人公の鏡のボスは、地面(水?)の中から出てこない時があるので、ジャンプ+下キー+攻撃の下攻撃があることを覚えておこう。(これが分からなくてなかなか進めなかった。)
タグ:ACT 高難易度

nice!(278)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

Charlotte [フリーゲーム]

Charlotte

Charlotte1.jpg

横スクロールアクションゲーム。
謎の女に牢屋から開放された男が、女に導かれるまま進んでいくストーリー。
男は全身真っ黒で影絵のような見た目をしている。
移動と攻撃の他に、男には特殊な能力、操作しないで時間が経つと気体化するという性質がある。
この気体化の能力を駆使しながら、進んでいこう。

Charlotte2.jpg

影絵のような男が走る姿はなかなか格好良い。

Charlotte3.jpg

主にできる行動は、移動、ジャンプ、攻撃(蹴り)の3つだが。
男の動作はどれも遅い。(プログラムのせいか、仕様かは分からないけど。)
敵に出会った時は、動作の遅さを考えながら行動しないと、大ダメージを食らう恐れがある。
特にダッシュ攻撃は、動作がとても大きいので注意したい。

Charlotte4.jpg

男の特殊能力の気体化。
この能力で、格子をすり抜けたり、気流に乗って、飛ばされたりすることが可能。
また、気体化中に敵が近くにいるときは、そのまま攻撃することも出来る。

遅い動作に馴染めるかどうかで、ゲームを楽しめるか分かれると思う。
ただ、雰囲気は良いと思った。
タグ:ACT

nice!(245)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。