So-net無料ブログ作成
検索選択

まほでんわーるど [フリーゲーム]

まほでんわーるど

まほでんわーるど1.jpg

やりこみ育成RPGゲーム
ユニット6人までのパーティーを、最大8パーティーまで作り、ひたすらダンジョンに潜らせ、アイテム収集やユニット育成を楽しむゲーム。
プレイヤーが操作するのはユニット編成や、アイテムの売買、装備やクラスチェンジといった、戦略的な部分のみ。
ダンジョン探索や敵との戦闘は全自動で行われるので、どっちかというとシミュレーションゲームに近いかもしれない。
ゲームの大半の部分が自動で進行するので、他の作業の片手間に起動して楽しむほうがいいかも。
初期設定ではフルスクリーン・BGM有りになっていて、ゲーム中にはコンフィングも無いので、
変更したい時は「System.ini」のFullscreenやAudioをfalseにしよう。

まほでんわーるど2jpg.jpg

パーティー編成画面。
仲間は酒場に行って契約金を払えばいくらでも仲間に出来る。
酒場に登場するのは、ファイター(男)、アーチャー(女)、エレメント、スケルトン、ゴーレム、ケルベロス
(スケルトン、ゴーレム、ケルベロスは特定クラスのキャラと一緒じゃないとパーティーに加えられない。)
それぞれ一定レベルに達すると、アイテムを使うことでクラスチェンジできる。
様々なクラスに発展するので、色んなキャラを楽しみたい人は割合を考えてクラスチェンジさせていくといいと思う。

まほでんわーるど3.jpg

ダンジョン探索中の画面。
この画面で出来るのはパーティーに退却指示を出すことのみで、他は自動進行する。
画面に同時に表示できるのは3パーティーのみで、手動で切り替えできる。
敵に余裕で勝てるバーティーでも、トラップで全滅することもあるので、時間があれば見てあげよう。

まほでんわーるど4.jpg

ダンジョンは一度でも最下層に辿り着きクリアすると、また新しいダンジョンが出現する。

やりこみに特化したゲームなので、やりこみ系ゲームが好きな方にはお勧め。
はまると何時間でも遊べるゲーム。

nice!(215)  コメント(0) 

てっぽマン2 [フリーゲーム]

てっぽマン2

てっぽマン1.jpg

ひもじ村製作のアクションゲーム
「てっぽマン」の続編にあたる。
攻撃とジャンプの2ボタンのみのシンプルな操作だが、ダッシュ、滑空、壁蹴り、バク中などの多彩なアクションを繰り出せる。
難易度は結構高め。

てっぽマン2.jpg

ステージには黒いバナナが1ステージ当たり、だいたい2本隠されている。
ステージクリア時に手に入れたバナナの数だけ残機が増えるので、なるべく集めるようにしたい。
更に、一定ステージ進むごとに、一定本数以上のバナナを集めていないと、そこでゲームオーバーになってしまう。
バナナを集めるには手榴弾を使ったテクニックなど、小技も要求されるので、アクションが苦手な人には辛いかも。

シンプルな操作で取っ付きやすいが、意外に奥が深いアクションゲーム。
タグ:ACT 高難易度

nice!(233)  コメント(2) 

野ズモウ [フリーゲーム]

野ズモウ

野ズモウ1.jpg

ひもじ村製作のアクションゲーム
自分より体が小さい力士を探して押し倒していくゲーム。
自分より大きい力士にぶつかるか、画面外に出るとゲームオーバー。
自身の体が大きくなる程、他の力士との大きさの違いが見分けづらくなる。

野ズモウ2.jpg

開始当初は操作する力士も小さい。
他の力士を倒すほど、自身の体も大きくなっていくので、自分より小さいのを見つけたらなるべく倒していこう。
画面に最初から用意されている4つのちゃんこは、一気に体が大きくなるアイテム
敵をたくさん倒してから食べたほうが、効果が上がるので、取るタイミングも考えよう。

野ズモウ3.jpg

自身の体が大きくなると共に、他の力士も大きい体のものが出てくるようになるので、しっかり見極めれるようになろう。

シンプルなアクションゲームなので、気軽に遊べた。
力士がどんどん大きくなっていくのも楽しい。
操作感も、小回りが利かなかったりして、力士らしさが出ていると思った。

ちなみにキーボードの「C」+「3」でエネルギー波が出て、画面上の力士を次々に倒せる。(ただし体重は増えない。)
タグ:ACT

nice!(174)  コメント(5) 

gungirl2 [フリーゲーム]

gungirl2

gungirl1.jpg

2Dアクションゲーム
ガンガールが一晩の内にゾンビで溢れかえった街の謎を解くために戦う。(実際には男性のガンデュードも選択可能だけど。)
全編英語だが、アクションゲームなので、そこそこの英語が分かれば大丈夫だと思う。

gungirl2.jpg

武器は初期装備のピストルを始め、6種類存在する。
新しい武器を手に入れるといつでも自由に交換できるようになるので、早めに入手しておこう。
ゾンビを倒すと,装備中の武器の攻撃力を上げるGpowerやマガジンを落とすことがある。
弾は節約せずに、どんどん撃ちまくっても構わないだろう。
ただし、リロード中は無防備になるので注意。

gungirl3.jpg

ステージには鍵の掛かったドアや扉もある。
隅から隅まで探索して鍵を探そう。

gungirl4.jpg

POWER ORBというアイテムを手に入れれば、メニュー画面で、自身や銃の強化が出来る。
お金で買うことも出来るが、高いので、なるべく見逃さないようにしたい。(隠されていることが多い。)

ゾンビもののアクションゲームだが、怖いようなところはあまり無く(血は多いけど)、ゾンビ達を銃でぶっ飛ばしまくってストレス解消する感じの、いかにも洋ゲーといった印象。
ステージ探索や、成長要素が面白い。
英語ということで、敬遠する人も多いかも知れないが、丁寧に作られた良作のアクションゲームなので是非たくさんの人にプレイしてもらいたいと思った。
タグ:英語 ACT

nice!(153)  コメント(7) 

脱出倶楽部と謎の洋館 攻略 [フリーゲーム攻略]

脱出倶楽部と謎の洋館の攻略。

まず、洋館に入って初めの部屋では右側の植木鉢を調べると、鍵を入手。これで他の部屋に移動できるようになる。

次に2階左側の書斎で、足場になる台を入手→1階右上のモップがある部屋で、本棚の上のマッチを入手。
1階右上から2番目の部屋の真ん中くらいの本棚で、「月刊アンティーク照明器具特集>」を読んでおく。
1階左上の部屋でランプを入手。(本を読んでいないと入手できないので注意。)

2階右側の部屋でヒントを読む。
2階左側の書斎の左下の壁を調べると隠し部屋を発見する。

入り口の部屋へ行くと相方が消えている。
1階右下の部屋へ行く→相方が立っていた前の本棚から紙の切れ端を入手。
1階下の肖像画のある部屋の張り紙を調べる→肖像画を調べると鍵を入手。

ランプのあった部屋の封筒みたいなオブジェクトを調べると、謎の部品を入手。
2F左側書斎の張り紙を調べる。
隠し部屋にいる人物に話しかけるとエンディングへ。

nice!(47)  コメント(0) 

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。