So-net無料ブログ作成

爆走!快速特急風天号 [フリーゲーム]

爆走!快速特急風天号

快速特急風天号1.jpg

アクションミニゲーム。
棒人間の「風天」を操作して、100両編成の電車内を駆け抜けよう。
操作はワンボタンだけ。
スペースキーを押すと、押す長さによって小、中、大の3段階のジャンプができる。

快速特急風天号2.jpg

難易度はかなり高め。
7両目くらいから、もう難しい。
時速が徐々に上がっていき、どんどん障害物を目視するのが難しくなってくるので、
反射神経だけでなく、記憶力も必要。
何度もプレイして感覚をつかむしかない。

快速特急風天号3.jpg

5分の1くらいの確立で主人公が鳥になる。
体が小さいので、当たり判定が半分になる。
そのかわり、障害物の種類が変わり、見辛くなる。

高難易度のアクションミニゲームを探してる方にお勧め。
タグ:ACT 高難易度

nice!(198)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

もえくり [フリーゲーム]

もえくり

もえくり1.jpg

シミュレーションRPG。
登場するキャラが全て萌えキャラになっている。
まずは主人公(マスター)の職業を選ぼう。(何週もプレイするつもりなら、とりあえず初心者向けと書かれているのを選べばOK。)

もえくり3.jpg

マスターが召喚できるクリーチャーは6体までセットできる。
クリーチャーは戦闘に勝利するか、ボーナスポイントを使うことでゲットできる。
それぞれに特殊能力や属性があるので、ポケモンを集めるような楽しさがある。
クリーチャーには6属性+無属性の計7属性あり、それぞれ強弱関係があるので、色々な属性のクリーチャーを準備しとくと便利かも。
セットしておくと戦闘終了後、経験値がもらえてレベルアップするので、弱くても気に入ったクリーチャーがいれば使い続ければなんとかなる。
他にも設定画面ではボーナスポイントを消費して、技や特殊能力(マスターのみ)を覚えることができる。(ただし、覚えれる最大数は決まってる。)

もえくり2.jpg

戦闘はマスターを倒した方が勝利。
敵のマスターが弱いことが多いので、マスターを集中攻撃するといいかも。

キャラは萌えキャラだが、意外にしっかりしたシミュレーションRPGなので、萌えキャラ好きも、そうじゃない人も楽しめると思う。
タグ:戦略 SLG

nice!(135)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ゆき☆おん! [フリーゲーム]

ゆき☆おん!

ゆきおん1.jpg

2ちゃんねるVIP発の恋愛アドベンチャーゲーム。
プレイ時間は3~4時間くらい。

主人公の「角谷総司」は幼い頃、父親と雪山に登る。
その雪山で偶然に鶴と亀を助けた。
雪が強くなってきたので、山小屋で休んでいると、雪女がやってきて父親が殺されてしまう。
しかし、主人公だけは雪女の娘によって助けられた。

その後、大学生になった主人公は大学のサークル旅行に出かけることになる。
そこには、髪が真っ白で幼い頃に助けられた雪女の娘そっくりの「雪乃」、
鶴の恩返しのような行動を取る「千鶴」、
見た目的に亀っぽい「姫子」、
が同行していた。

ゆきおん2.jpg

攻略可能なヒロインは3人(実質は2人?)

雪女の娘そっくりの「雪乃」は小学生時代からの付き合い。
正体は雪女じゃないかと疑いつつも、雪乃をいじめから救ったことで友達以上恋人未満の関係を続けてきた。

御伽噺の鶴の恩返しのような行動をとる「千鶴」とは大学に入ってからの知り合い。
よく主人公の家に泊まりに来る間柄だが、料理、掃除、睡眠中などの姿は絶対に見せてくれない。

ものすごくウザいキャラの「姫子」も主人公に好意を抱いている。

はたして彼女たちの正体は幼い頃に出会った、雪女、鶴、亀なのだろうか?

ゆきおん3.jpg

途中の選択肢はどれを選んでもストーリー分岐には影響しないので、好きなものを選ぼう。
最後の告白の選択肢のみでエンディングが分岐する。
タグ:恋愛 長編 ADV

nice!(175)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

死に至る病 [フリーゲーム]

死に至る病

死に至る病1.jpg

サウンドノベルゲーム。
ジャンルはホラー&ミステリー。
物語はチュンソフト小説賞・ミステリー/ホラー部門で奨励賞を貰っただけあって、完成度高くて、どんどん引き込まれていった。その関係か、チュンソフトのサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」の影響を受けているのが感じられる。
プレイ時間3時間くらい。
エンディング数はバッドエンドも含め10種類。
暴力的な描写が多々あるので、苦手な方は注意。

物語のバックグラウンドとなるのは、異常気象によって食糧難に陥った都心。
畑を耕す為、田舎に移り住む人々も増える中、主人公の「ナオ」と仲間達は廃墟になった家に住み、スーパーを襲い、食料を盗みながら暮らしていた。
しかし、いつしか都心の住民たちの我慢も限界に達し、暴動が起きる。

死に至る病2.jpg

犯罪を犯し、刑務所行きになるナオ。
刑務所内は食料の配給が無く、それでも生きている囚人がいるのは、死んだ囚人を食べているという噂だが・・・。

死に至る病3.jpg

ナオや仲間達が入院することになる病院は謎だらけ。
ここから一気にミステリー要素が強くなる。
言葉に発してはいけない「NGワード」とは?そしてタイトルにもなっている「死に至る病」とはいったい何のことか?

バッドエンドに辿り着いてもトゥルーエンドに行くためのヒントを貰えるので、悩むことなく進める。
物語の長さも文庫本の小説一冊分くらいで、ちょうど良いと思った。
サスペンス系のサウンドノベルゲームを探している方にはお勧め。
タグ:ホラー 長編 ADV

nice!(162)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

Tank vs UFO !! [フリーゲーム]

Tank vs UFO !!

Tank vs UFO1.jpg

自機の戦車を操作して、空から降ってくる宇宙人たちを撃墜するシューティングゲーム。
簡単な操作で遊べるハイスコアを目指すミニゲームのようなものなので、短時間で楽しめるゲームを探してる方にはおすすめ。

Tank vs UFO2.jpg

マウスで照準を合わせてクリックで大砲(マシンガンみたいだけど)を発射。(クリックボタンを押し続けるだけでOK)
キーボードで左右に移動も出来るが、戦車なので移動スピードが遅く、全方向に攻撃できるので、あまり移動する必要は無いと思う。
宇宙人が地面まで降りてきてしまうとゲームオーバー。
宇宙人は倒すと小さく分裂するが、分裂した宇宙人は基本的に地面まで降りてこず、勝手にどっかへ行ってしまうので、分裂していない宇宙人だけを狙っていくと進め易い。
しばらく進めると、雷光蛇星人(パーツに分かれた光の敵)やボス星人も出現。

敵は攻撃してこないので、画面全体に気を配っていれば、特に難しいことはない。
あとは集中力がどれだけ続くかが問題かも。
タグ:STG

nice!(160)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。