So-net無料ブログ作成
検索選択

探し屋トーコ [フリーゲーム]

探し屋トーコ

tohko1.jpg

探偵アドベンチャーゲーム
ミステリー小説の探偵に憧れる高校生「坂崎慎吾」と、ボロボロの事務所で探偵業を営む「間宮桃子」の物語。
タイトルに探し屋とついてるのは、このゲームに登場する探偵は殺人事件に出くわしたり、トリックを華麗に解いたりするミステリーの名探偵とは違うから。
探し物や、浮気調査などが主な依頼のごくごく普通の探偵。いわゆる何でも屋に近い探偵。
お金になる依頼なら、基本どんな依頼でも請け負う。
ストーリーはプロローグと本編に分かれており、プロローグでは話のあらすじを、本編では街に繰り出し調査を行う。
調査はキャラ別、時間別に分かれていて、それぞれ調査していく必要がある。
調査中はコマンド操作で、あちこち移動して、誰かに話しかけたりして地道に調査を行っていく。
何度も同じコマンドを選択する必要がある場面もあるので、まだ続きがありそうだと思ったら台詞が変わるまで繰り返そう。(RPGで村人に2回以上話しかける感じで。)

tohko2.jpg

探偵トーコはずぼらで守銭奴だけど、意外と優秀な探偵。

tohko3.jpg

ミステリーは好きだけど、殺人とかトリックの本格ミステリーに飽きた方にはおすすめなゲーム。
タグ:推理 ADV

nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこっとだいやるんば! [フリーゲーム]

ちょこっとだいやるんば!
daia1.jpg

アクションパズルゲーム
勝手に進み続ける主人公「るんば」の為にブロックを上下にスライドさせて道を作る。
画面から左側見切れてしまうか、敵に接触するとゲームオーバー。
敵同士を接触させると得点アイテムであるダイヤに変化するので邪魔な敵はどんどんダイヤに変えていこう。
ダイヤは取るたびに得点が上がっていくので、連続でとるようにしたい。
ゲームオーバーになると、得点によってランクが決まり、ランク別に一枚絵が変わる。
どの絵も可愛いので、ついつい全部のランクを見てみたくなる。
シンプルな操作で楽しめるので、ちょっとした時間でも遊べる。

daia2.jpg

ブロックの隙間に敵が挟まっていることが多いので、ダイヤに変えるか、移動する敵なら別の場所へ追いやらないといけない。

daia3.jpg

ゲームオーバー時には毎回一枚絵が表示される。
タグ:ACT PZL

nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

地球が終わってしまうまで [フリーゲーム]

地球が終わってしまうまで
tikyu1.jpg

AM(アンディーメンテ)製作の飛行アクションゲーム
使用するのは左クリックのみのシンプルな操作で、ロケットに乗った猫を操作する。
時間と共に消費する燃料は猫を助けると少量回復。
燃料が少ない状態を維持した方がスコアが何倍も入るので、ハイスコアを狙う場合は燃料の貯めすぎに注意。
前進か上下移動しか出来ず、後退が出来ないので見過ごしてしまった猫は諦めるしかない。
隕石の衝突やヘリコプターの機関砲、UFOのミサイルなどで猫は死んでしまうので、見つけたら素早く救出するようにしたい。
救出出来る猫は、空から降ってくる、ロケットに乗ってくる、気球や建物に乗っているなどパターンが多いので画面全体に気を配ってないと見つけた時には死んでしまっている。
猫は素早く発見しよう。

tikyu2.jpg

タグ:ACT

nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あんだわ。 [フリーゲーム]

いたづらがきE3D。
underworld1.jpg

3Dアクションゲーム
円形の地下洞窟を潜って、ステージごとの最深部に到達するとクリア。
クリアするだけなら下に落ちて行けばいいだけで楽だが、途中には敵や宝石が落ちているのでハイスコアを狙う場合は探索し尽くす必要がある。
ステータスは体力・酸素・電力の3つで、体力は普通のゲーム同様、攻撃を受けると減る。
しかし、酸素・電力は時間経過だけで減っていくし、行動やステージによっても減り方が変わるので、時間のかけ過ぎには注意したい。
アクションは多彩で、ダッシュ、ステップ、ハイジャンプ、2段ジャンプ、コンボ攻撃などが出来るが、3Dのせいか動作がもっさりしていて操作性が悪い。
よく使う2段ジャンプやダッシュでさえ出すのに苦労するので慣れないとストレスを感じるかも。

underworld2.jpg

途中にいる敵は数が多い上に耐久力がそこそこ高いので全部相手にしてると苦労する。
もうちょっと耐久力を下げて欲しかったかも。
タグ:3D ACT

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ねこレーシング [フリーゲーム]

ねこレーシング
nekorace1.jpg

ブラウザ上でもダウンロードしても遊べるレーシングゲーム。
ゲームを起動すると、即ゲームが始まるので注意が必要。
十字キー+スペースキーのみを使用するシンプルな操作、アイテムの数も4種類のみで分かりやすい。
対戦相手となる他の猫の方がエンジン性能が良いので、アイテムを上手く使わないと勝てないようになっている。
それに1度離されてしまうと後から追い越すのが非常に難しいので、序盤から1位をキープしないといけない。
もっと逆転可能なアイテムが欲しかったかも。
全4コース構成だが、どのコースも道路の境界が分かりづらいので、あまりショートカットしようとすると見えない壁に引っかかって勝ち目が無くなってしまう。

nekorace2.jpg

サカナには余裕で勝てるが、他の猫に勝つのはなかなか難しい。

nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。