So-net無料ブログ作成
検索選択

Healer's Yell [フリーゲーム]

【Healer's Yell】のダウンロード

HealersYell1.JPG
Strayひろま」制作のWOLF RPGエディター製、回復役のヒーラーが主役の一風変わった戦闘に特化したステージクリア型のゲーム

主人公のヒーラー以外は自動戦闘で敵を攻撃するので、プレイヤーはひたすら仲間を回復したり、強化魔法を掛けたりして、仲間が死なないようにサポートしていく。
戦闘はリアルタイムで進んでいくので、回復するタイミングや、MPを補充するタイミングの見極めが重要。

プレイ時間は30分程。
魔法選択の切り替えなど、素早いマウス操作が必要になるが、難易度自体は易しめになっている。

HealersYell2.JPG
ステージ画面。

前衛の仲間が自動で敵と戦ってくれるので、6種類の魔法を使ってサポートしていく。
MP補充、HP回復、状態異常回復、攻撃力・守備力・攻撃速度を2倍強化などの魔法があり、状況に応じて使い分けていく。
魔法は詠唱に時間が掛かり、特にMP補充はかなり時間が掛かるので、タイミングが悪いとHP回復が間に合わなくなったりする。

HealersYell3.JPG
仲間が全滅せずに敵を倒し終わるとステージクリア。
ステージごとにラウンド(敵グループの出現回数)が決まっており、最後のラウンドにはボスのような強敵が出てきたりする。

HealersYell4.JPG
ステージが進むごとに仲間が増えていく。
それぞれ能力が違うので、ステータスの強化魔法を誰から掛ければ効率が良いか参考になる。
(といってもマウス操作に忙しくて仲間ごとの能力差まで考えてる余裕は無いかもしれないが)

HealersYell5.JPG
仲間が増えてくると、それぞれの残りHPなど見るべき箇所が増えて、難易度も上がっていく。
全員に強化魔法を維持し続けるのが難しくなるので、強化魔法を優先的に掛ける仲間も選んでいこう。

HealersYell6.JPG
最終ステージまでクリアすると、エンドレスモードが出現。
仲間が全滅するまで、ひたすらステージを進めることができる。


普段RPGなどで地味な存在の回復役が主人公ということで、一味違った楽しみ方が出来た。
難易度も易しめで、ヒーラー以外は自動戦闘でサクサク進めるので、気軽にプレイできるゲームを探している方にもオススメ
タグ:戦闘 etc.

nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 85

コメント 2

萌田かずきち

可愛いゲームですね。絵柄に惹かれます(^_^)。
by 萌田かずきち (2014-03-18 02:16) 

toraman

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます(^^)
キャラクターが可愛いとゲームも楽しくなりますね♪
by toraman (2014-03-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。