So-net無料ブログ作成
検索選択

すーぱークノイチむらさき [フリーゲーム]

【すーぱークノイチむらさき】のダウンロード

すーぱークノイチむらさき1.JPG
礼門屋」製作のアクションゲーム
女子高生のクノイチ「長釘紫(おさくぎ むらさき)」を操作して、悪の忍者軍団を倒そう。
主人公はクノイチらしく、攻撃手段や移動手段が多彩。簡単なコマンドで、手刀、苦無、紫の大鎌(強攻撃)、手裏剣、八方手裏剣、影抜け(無敵ダッシュ)、はっそう飛び(大ジャンプ)、三角飛び(壁蹴り)などを使い分けられる。

難易度は数種類から選べるが、一番簡単なモードでも、正直結構難しいと思った。
キーボードでも操作できるが、ゲームパッドが無いと厳しいと思う。

元々は成年向けアクションゲームとして販売していたゲームの、全年齢対象・フリーゲーム版らしいので、ところどころ、文章などに名残がある。

ステージ数も多く、アクションも多彩、難易度も選べるので、やりごたえのあるアクションゲームを探している方にはおすすめのゲーム。

すーぱークノイチむらさき2.JPG
ゲームを始めると、まずはゲームモードを選択する。(モード名に成年向けゲームだった名残が見られる。)アクションに自信があるなら「Normal mode」で、自信が無いなら「Easy mode」あたりから選ぶのがおすすめ。

すーぱークノイチむらさき3.JPG
ゲーム画面。「影抜け」「はっそう飛び」「三角飛び」などを使えば、画面上を縦横無尽に駆け巡ることができるのが気持ち良い。ザコ敵は攻撃パターンを覚えて、素早く倒して行こう。スコアを貯めれば、1UPするので、なるべく全ての敵を倒して残機を増やしておきたい。

すーぱークノイチむらさき4.JPG
特定ステージではボスが登場。どのボスも強敵ばかり。
近距離攻撃(紫の大鎌)、遠距離攻撃(苦無・手裏剣)、影抜け(無敵ダッシュ)を上手く使い分けなければ勝てない。特に、前方に大きく回転ジャンプする影抜けは、素早い移動や、弾幕攻撃をかわすのに必須だが、着地前に無防備になるので、使い所を見極めなければならない。
ヘリコプターには「初音ミク」らしきキャラクターが。

すーぱークノイチむらさき5.JPG
メイドさんも登場。分身したり、画面いっぱいに弾幕攻撃してきたりと、かなりの強敵。
タグ:ACT 高難易度

nice!(115)  コメント(2) 

nice! 115

コメント 2

大林 森

初音わろたーwww(・´з`・)
by 大林 森 (2012-01-10 15:41) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

実はこのシーン以外にも、何度も初音ミクらしき敵キャラクターが登場しますw
その度に倒すのが少し心苦しかったり(^_^;)
by toraman (2012-01-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。