So-net無料ブログ作成
検索選択

浅葱妖怪相談所。 [フリーゲーム]

【浅葱妖怪相談所。】のダウンロード

浅葱妖怪相談所。1.JPG

探索アドベンチャーゲーム
ストーリーは、
新米陰陽師「浅葱葵」の元に妖怪の「ふう」が、夜中に屋敷から怪しい物音がするから調査して欲しいと依頼しに来る。
ストーリーやゲーム性はあっさりしているが、見所はやっぱりグラフィックだろう。
和風で、どれも美しい。

探索や、謎解きの難易度は易しめ。
プレイ時間40分程。

ED数は5個(本編が2種類で、おまけストーリーが3種類。)

浅葱妖怪相談所。2.JPG

「ふう」の屋敷をくまなく探索して、物音の原因を見つけよう。
探索は、調べられる箇所ではマウスカーソルが変化するので分かりやすい。

謎解きもあり、それ程難しいものじゃないが、解かないと先に進めないので、
詰まると大変かも。

浅葱妖怪相談所。3.JPG

本編はとあるアイテムを手に入れたかどうかでEDが分岐。
結末が変化する。

本編クリア後にはおまけ要素が解禁になり、登場人物の紹介や、おまけストーリーを読むことが出来る。

ゲーム性はあまり高く無いが、グラフィックが綺麗なので、
漫画を読むような感覚だと思った。

手軽に出来る短編アドベンチャーゲームを探している方にはオススメのゲーム。

関連記事: 「鴇浅葱騒々記
タグ:短編 ADV 探索

nice!(171)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 171

コメント 7

MURAMASA-X6

こんにちは(^^)

和風なグラフィックがとても綺麗ですね!
プレイ時間が短いというのも、ちょっとした時間にできそうですので
時間ができたらやってみようと思います。
by MURAMASA-X6 (2011-10-27 08:15) 

toraman

>MURAMASA-X6さん
グラフィックは本当にすごいと思います^^
順調に進めれば40分くらいで完全クリアできると思うので、是非やってみてくださいね^^
by toraman (2011-10-27 08:46) 

ちょいのり

これは絵柄も好みだしキレイだし、しかもADVですか!
今、ニートですし、せっかくなので落としてやってみようかなあ^^

by ちょいのり (2011-10-27 12:10) 

Minky

漫画を読むような感覚って良いですね。
絵がほんわかして、ぜひやってみたいです!
by Minky (2011-10-27 17:20) 

toraman

> ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^
仕事やめたんですね、ビックリしました。

> Minkyさん
コメントありがとうございます^^
絵が漫画っぽいです^^
是非やってみてください(^_^)v
by toraman (2011-10-27 20:28) 

萌田かずきち

絵が可愛くてダウンロードしてしまいました(笑)。
by 萌田かずきち (2011-10-28 01:21) 

toraman

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます^^
漫画家さんとしては、やはり絵が気になりますか(^_^)v
by toraman (2011-10-28 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。