So-net無料ブログ作成

もえくり [フリーゲーム]

もえくり

もえくり1.jpg

シミュレーションRPG。
登場するキャラが全て萌えキャラになっている。
まずは主人公(マスター)の職業を選ぼう。(何週もプレイするつもりなら、とりあえず初心者向けと書かれているのを選べばOK。)

もえくり3.jpg

マスターが召喚できるクリーチャーは6体までセットできる。
クリーチャーは戦闘に勝利するか、ボーナスポイントを使うことでゲットできる。
それぞれに特殊能力や属性があるので、ポケモンを集めるような楽しさがある。
クリーチャーには6属性+無属性の計7属性あり、それぞれ強弱関係があるので、色々な属性のクリーチャーを準備しとくと便利かも。
セットしておくと戦闘終了後、経験値がもらえてレベルアップするので、弱くても気に入ったクリーチャーがいれば使い続ければなんとかなる。
他にも設定画面ではボーナスポイントを消費して、技や特殊能力(マスターのみ)を覚えることができる。(ただし、覚えれる最大数は決まってる。)

もえくり2.jpg

戦闘はマスターを倒した方が勝利。
敵のマスターが弱いことが多いので、マスターを集中攻撃するといいかも。

キャラは萌えキャラだが、意外にしっかりしたシミュレーションRPGなので、萌えキャラ好きも、そうじゃない人も楽しめると思う。
タグ:戦略 SLG

nice!(135)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 135

コメント 2

あんず

訪問&コメント有り難うございます☆
ゲームのキャラクター可愛いですね♪
私は和服のキャラに萌え〜です。
by あんず (2010-05-28 00:01) 

toraman

>あんずさん
敵も味方も萌えキャラばかりで可愛いですよ^^
和服萌えとは、いいですね^^
by toraman (2010-05-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。