So-net無料ブログ作成

ジュナとダンジョン攻略 [フリーゲーム攻略]

ジュナとダンジョンレビュー

作者さんのサイトで中盤までしか攻略が無かったので、中盤以降の攻略をします。(ほぼネタバレ)

▽「ニコクの冒険者の宝」
床にある3枚の絵柄がそれぞれ1桁、2桁、3桁の数字を表している。
絵柄の剣には「ニ」、盾には「コ」、杖には「ク」を置き換える。
注意するポイントは、置き換えるのは「ニコク」であって「259」ではないということ。

▽「暗闇の部屋」
ここは部屋の構図を覚えるしかないので、素直にメモを取るなりして暗闇でも目的地につけるように覚える。

▽「建設中の扉」
たたくのコマンドをすると、他の場所とは違うのが分かるはず、あとはたたき壊すだけ。

▽「水を入れる筒」
5個ある内、右2個はヒント。
絵柄が四則演算(+、-、×、÷)になっているので、左3個に必要な回数ずつ水を入れる。
水は金の器ですくえる。

▽「鏡の赤い文字」
片側だけだと意味不明だが、実は反対側からも見れる。
2つを合わせるとパスワードになる。

▽「4桁のパスワード」
使う数字は1と0。
近くの部屋で4つあって、1か0で表現できるものを探す。

▽「4桁のパスワードの扉の先」
近くの部屋にあるミニチュアに水を入れると進める。

▽「氷の部屋」
ここで手に入る凍った宝珠は、緑竜の炎攻撃を受けると解凍できる。
また、水を入れた、金の器を置いておくと氷ができる。

▽「ワインの使い道」
エッチな石碑の下にある穴にワインを投げこむと下の部屋が炎上する。
あと開かない箱も投げこもう。
石碑はとある場所のスイッチを押すと動く。
炎上したあとは再び石碑の位置を元に戻すと、下の部屋にまた入れるようになる。

▽「3つ目の宝珠」
2つ揃ったら、宝珠を掲げる場所に行き、ジュナにさわると3つ目が手に入る。

▽「2つのスイッチ」
金の器と、金の器で作った氷を置く。

▽「4つの家」
日記の切れ端が4つの家をランダムに移動する。(ただし入った家には絶対にない。)
手に入れるには4つの家のどこかにある隠し通路を発見する必要がある。

▽「見えない道」
外の壁と地面にヒントがあります。
2つのヒントを繋げると進む道が分かるはず。

▽「千里眼の珠の使い道」
緑竜に使う以外にも、隠し部屋を発見するのに使います。
隠し部屋がある場所ではアイテム欄の千里眼の珠が青くなってるので、上側の壁のどこかで使う。

▽「デカイ壁画」
序盤に手に入れた「ほね」を足腰弱そうな人間の絵に使うと、先に進める。

▽「その他」
大剣ガウは2回で壊れる。しかも1回はアイテム入手の為に使うので、戦闘で使えるのは1回。
終盤まで温存したほうが得。(1週目では余裕がないと思うけど。)

Tエッジ(ため)は実は戦闘終了後も効果が持続する。
これを使うと強敵相手に1ターン目からTエッジを使える。

nice!(150)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 150

コメント 6

風来鶏

どうもゲーム類は“苦手”なので、コメント書けなくてすみませんm(__)m
by 風来鶏 (2010-05-08 11:47) 

EF135L

ナイスを頂き喜んでおります。ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりまする。
by EF135L (2010-05-08 12:06) 

toraman

>風来鶏さん、EF135Lさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-05-08 15:29) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-05-08 23:24) 

toraman

>まっきーさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-05-10 00:54) 

あいうえお

ニコクがどうしてもわかりません。
by あいうえお (2015-12-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。